観に行ってきました!!





しかし ここ2週間 ずっとアレルギー性鼻炎かと思ってアレルギー用のお薬を飲み続けてて、調子に乗って野球に行ったら これまた突風の強い日で 帰宅直後 頭痛とちょっと熱も出て 今日までちょっとおとなしくしてました・・・


冬ものをしまって、薄着と入れ替えたばかりなのに、気温も急に5度。。とかに下がり、変な気候で明日の天気が読めない・・・(>_<)


でも鼻水も治まり(笑)、だいぶ良くなったので 当日の記憶を辿りつつ 更新します♪





野球を観に行ったのは 先週の4月8日 月曜日。


          





残念ながら メジャーリーグではなく、思い切り マイナーリーグですが


これがなかなか 面白かったです野球





試合の3日前に 突然ハナピが 「野球 観に行く??」


って言うから もうメジャーリーグかと思って テッィシュ箱小脇に抱えて鼻の下を真っ赤にしながらも





「行く行く~!!








しかし 残念ながら ニューメキシコ州には メジャーな野球チームも、バスケチームも、フットボールチームもなく、だいたい スポーツで盛り上がるとしたら 地元のUNM(University of New Mexico)のカレッジ・バスケットボール(これはアメリカ国内でも強豪チームで有名)か カレッジ・フットボール(これは かなり弱い(笑))





あとは 今回 観に行った地元のマイナー・リーグ





アルバカーキ アイソトープス(ISOTOPES)








チーム名は 元 DUKES。 デュークスと言えば 地元ではかなり有名らしい。











ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪






これは 球場の電光掲示板なんだけど わかるかなぁ・・・





右上の





DODGERS のロゴビックリマーク





知らなかったんですが、マイナーリーグって、実は メジャーリーグ(MLB)の傘下協定をしているチームのことで 7段階のレベルに分けられていてレベルによって待遇も給料も違うらしく





実は、この アイソトープス、7段階のレベルでは最高クラスのトリプルA(AAA)に属し、あのLA ドジャーズの傘下契約も結んでいて、ドジャースがドラフトで獲得した選手をこのアイソトープスで育成して、 ドジャーズに昇格させたり、アイソトープス自体が獲得した選手を育成してドジャーズに供給しているらしいです。





それを知って 観戦意欲が湧きました(笑) 





対戦チームは ネブラスカ州のオマハ ストームチェイサーズ

!!





まず スタジアムですが、ちょいとハナピが写り込んでますが・・小さいかな? 





アイソトープスタジアムです野球 





周りを見渡すと この辺りは 向かいに フットボールスタジアムがあったり、バスケットボールのホールがあったり、これまた ついこの前 レッチリのコンサートが行われた野外のステージがあったりと


スポーツ観戦地区みたいなエリアです。





                 ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪









ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪





この座席マップにも ドジャーズのロゴがダウン


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪

       


セキュリティで チケットを出して・・・




        ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪






入院患者のように腕に 巻かれた目印は、なんと VIP・・・? 目クラッカー 


チケットをよく見たら 個室でスイート(SUITE LEVEL)になってるDASH!







ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪








ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



そのセキュリティチェックの後 時間つぶしにブラブラしようと、この重々しいドアを開けて出ると・・




目の前にグリーンがビックリマーク


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



サイズは メジャーリーグよりは ちょっと小さめらしいですあせる


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




そして ハンバーガーショップやらドーナツ屋さん、ピザ屋さんなど屋台が並んでますビックリマーク




世界共通で 値段も球場外のお店よりも値段が2倍から3倍とめちゃ高い・・・。

ビールは1カップ 7ドル。ドーナツ1個が2ドル(通常は 60セントとかそのくらい) ホットドッグ1個 7ドル50セント (これ単価 100円くらいじゃ・・?)




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪






ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



子供が喜びそうな シンプソンズの椅子♪


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪






ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




突風の吹き荒れる中、フードコートでブラブラして いざ お部屋へ!!




場所は2階で、ちょうど 1塁側とホームの間で かなり距離も近くこんなに間近で野球を観たのは はじめてかも。


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪

部屋に入るとこじんまりとしたマンションの一室のようなお部屋。


簡単なキッチンと冷蔵庫と グリルが置いてあり、ホットドッグ用のパンと


ウィンナーも用意してありました(笑)




思ったより質素です(笑)


でも 食事やドリンクの準備、部屋にそれぞれ食事担当者もいて、食事やデザートが絶えないようにチェックしたり、この辺はちょっとアメリカっぽくない細やかなサービスだなって 感心しました(笑)






このソファはとっても座り心地よかったです。


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




このソファに座って お部屋のテレビで観戦もOK

ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪








ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪







白熱した雰囲気を味わいたいなら ドアの外に出て観戦♪




外は かなりの突風だったので なかなか外で観戦する勇気が無く、でもせっかく来たのだから球場の雰囲気も味わなければ・・!!


 と、 7回までこのバーに座って観戦しました♪




なぜ7回か? と言うと、日本ではこの回に風船飛ばしたり 結構 ファンの間で盛り上がってたイメージがあったので(笑) アメリカもかな??って 思ったんだけど、 残念ながら 普通だったです汗




ただ 表、裏の交代の時は、やはりアメリカらしく、AC/DCやらツェッペリン、クィーンの曲が頻繁に流れてて、それを大音量で聞くのは かなり気持ちよかったです音譜






これは 先に用意してあった軽食。

やっぱ メキシカン(^_^;)  




              ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




わたしは ローストビーフのラップを頂きました。美味しかったです♪


赤いのは トルティヤチップスと言われるスナックで これにサルサソースをつけていただきます♪




この後は チョコチップクッキーやチョコケーキなどを食べながら ドリンクも無料で かなり満腹に・・・(笑) 




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



試合開始が6時半で 延長の末 終わったのが10時半・・・・・星空




試合結果は 負けていたアイソトープスが9回裏に4対4に追いつき、その


まま延長戦。




10回表になんと オマハに4点取られ、ほぼ諦めてたら その裏で アイソトープス3点返し・・・・・




結局 8対7で 負けちゃいました・・・・(;_;)/~~~






帰るころには こんなに暗く・・・




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



気づけば 部屋の中もなんだか怪しい個室バーのようになってましたw

             ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




広島にいた時は よく広島市民球場(現 マツダスタジアム)に足を運んでましたが、試合を見る・・というよりは カープの応援団が結構 面白かったので(笑) 外野席とかが多くて、こんな個室でゆっくりとくつろいで観戦だなんて 良い体験をさせてもらいました♪




予期せぬ素敵なプレゼントをしてくれたハナピに感謝♪




今回は マイナーリーグだったけど、ぜひ、ダルビッシュがいる間に お隣の州、テキサス・レンジャーズの試合、生で見てみたいなぁ・・!! (テキサスまで行かないと観れないんだけど・・・・(^o^;)




以上・・・・ニューメキシコに来て 初のスポーツ観戦日記でしたっ!!



メジャーリーグ と言えば やはりこの曲♪ アメリカの超人気コメディアン 故 サム・キニソンがオリジナル。メタルミュージシャンとの交流も多かったサム。 このビデオ かなり美味しくって、みなさんのご存じのメタル・ミュージシャン達がこぞって出てます♪しかも チョイ役であちこちに(笑) そして当時 メタル系のPVでは引っ張りだこだったあのボビー・ブラウン(WARRANTのJANI LANEの元奥さん)も出てます♪じっくり 観てみてね♪



まだちょっと声が ボヘミア~ン状態(笑)で 鼻水も少々・・・ティッシュが手放せませんが、だいぶ楽になっていつも思うのは 健康が一番♪
 みなさんも体調管理気をつけて、楽しい週末 お過ごしくださいね!!