予定してなかった日記のアップで 今回のお墓参りシリーズ、遅くなってしまいました(>_<)

今回は 2人 紹介しちゃいます♪





COZY POWELL(コージー・パウエル)





Ayrton Senna (アイルトン・セナ)


コージーは 今日が命日ですね。

今回 コージーにリクエストを頂いた あと番のKENBOWさんが 先日コメントで風邪をひかれてる。。とのことで お見舞いがてら すぐにアップしたかったんですが、予定してなかった日記を間にアップしてちょっと予定がずれちゃった(>_<)
しかも KENちゃん もう風邪 治っちゃったみたいだしw ま、お墓参りシリーズをお見舞いがてらに・・ってのも ちょっと 。。。ね? ( ´艸`)


  さて そのKENちゃんの日記ですが、「疑惑だらけの国際結婚~philipinelovers♪」



ん? どこかで聞いたことあるようなブログタイトルだなとお気づきの方、ありがとうございます( ̄▽+ ̄*)





先日、共通のお友達のブログに行って、お気に入りブログの欄をふと見ると ちょうどKENさんと私のブログタイトルが上下に並んでて(笑) ちょい 吹いちゃいました(笑)





 ちょいと気になるKENBOWさんの日記はコチラからクリック♪
 





KENさんは ハードロックなドラマーさんで、渡米前に 私の大好きな「Please Don't Leave Me」を ドラムで叩いて動画でアップし、プレゼントしてくれた心優しいブロガーさんです♪





フィリピン人と国際結婚してるわけでもなく、フィリピン人との恋愛日記でも無く、でもフィリピン人の話題はたまに・・・(笑) 映画、音楽、デカダンス・・・守備範囲の広い(笑) たまに読んでて 昭和の懐かしさを感じるようなオモロイ(笑)日記です(^-^)





そしてそんなKENちゃんともお友達の まめちゃんからのリクエストで


これまた ブロディに続き、ミュージシャンではないんですが、1994年にカーレースで衝撃的な事故死をした記憶もまだ新しい アイルトン・セナのお墓を紹介したいと思います。





まめちゃんも 現役のキーボード奏者♪ バンドで楽しくやってる様子はとても羨ましいです(^-^)  そしていつも日記でアップしてくれる その日の空模様。 同じ空なんだけど 毎日 違った表情が見れて ここアメリカで 日本の青空を思い出させてくれる・・・私にとっては癒しの日記(笑)


まめちゃんの日記は こちらから♪





さてさて、まずは コージーから・・・・・なんですけど、



これだけ 引っ張っておいて申し訳ないんですが(^_^;)





実は コージーも火葬されて 親しい友人や家族に遺灰分けされてるようで お墓は存在しないんですって~・・・・叫び


KENちゃん 残念(>_<)





COZY POWELL



本名:Colin Flooks



生 Dec.29 1947


没 Apr.5  1998





死因:Car Accident (交通事故)



享年:満50歳


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪

もう言わずと知れたコージーですが、 Whitesnake, Rainbow, Black Sabbath, Brian May Band, Gary Moore, Peter Greenで 有名ですね♪ 80年、90年代、ものすごく人気だった硬派なドラマーさんの一人です。



わたし、コージーが 亡くなったの 新聞で見て、しかも自動車事故だったというのには 愕然としました。


コージーがまだまだ元気だった当時、大の車好きだと言うのを 雑誌で読んで知ってたので うわぁ(>_<)って 思いましたよ~あせる





死因は 中央分離帯への衝突死とされてますが、法定基準値以上の酒気帯び運転の上、携帯電話で通話をしていたということ、そして その後、さらなる調査の結果、後輪タイヤのスローパンクチャーが 事故の原因で、それさえなければ、タイヤさえチェックしていれば・・・・コージーの一命はとりとめられてた可能性大・・・と言うことらしいです。




そして アイルトン・セナ。

コージーも交通事故死、セナもいわゆる車での事故死(>_<)




Ayrton Senna


本名:Ayrton Senna Da Silva


生:Mar.21,1960

没:May 1,1994

享年:満50歳
訂正=>満34歳(ひゃーっ ごめんなさいっ(笑))

死因:Race Car Crash(カーレース事故)




1994年、イタリアのサンマルノGPの第3戦にて事故死。特別、セナのファン、というわけでは無かったですが、車が好きで 当時、生中継でレースを見てましたが 事故の映像が映った時は衝撃的で まさか 亡くなるとは・・・(>_<)


でも このレースは 予選からかなりの不運続きで、けが人や、同じく 事故死したレーサーもいたりと、魔のサンマルノGPだったですよね。



ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



この哀愁のある表情 結構 記憶に残ってます・・。







お墓は 出身地のブラジルのサンパウロにある




Cemiterio Do Morumbi


Sao Paulo

Sao Paulo, Brazil






上空から見るとこんな感じ。


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪






近くに高層ビルが立ち並んでますね!


ここなら 寂しくないかも?



ワタシ、一瞬 広島の 縮景園 思い出しました。。



ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




縮景園ですダウンな~んとなく似てません??(笑) 実際は 同じような茶色の建物もあって 角度によっては まったく同じような風景に見えるんですが、残念ながらその角度の画像は見つかつかりませんでした。。 


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪
(画像 お借りしました)



そして セナの墓石です。


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



これは 亡くなって間もないころのお墓の様子。

日本からもファンが訪れたんでしょうね! 日本語のポスター発見!!


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪





そして 最後に セナの幼少時代


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪


いかがでしたでしょうか。






お墓参り、楽しんでいただけたでしょうか・・・?

亡くなったことは とても悲しいことですが、その気持ちと共に笑顔で哀悼、きっと故人も嬉しいはず(^_-)-☆






それではまた 次回をお楽しみに(^-^)
最後まで 読んでいただき ありがとうございました♪


最後は 懐かしのコージーの動画を音譜






このころのコージーもグラハムも懐かしい。。そう言えば つい先日 グラハムの来日公演 ありましたね♪



今で言う、トミー・リーのような派手な演出だw  ドラムセットの間に置いてあるテッィシュ箱が気になる(笑)