日本はもうゴールデンウィーク突入なんですね!! こっちに来て 日本の季節感に疎くなり、日本の家族や皆さんのブログ、そしてここで皆さんから 「今日はお彼岸」とか「明日から衣替え」などと聞いて あ、そうだ!って いつも季節の移り変わりを教えてもらってます(^_^;)
長い連休、みなさん 怪我や事故などされないよう楽しんでくださいね♪



そして今回は なんかドキっとするようなブログタイトルですが

先日 テレビのニュースで 砂漠の真ん中でマリファナの栽培してたメキシコ人が捕まった。ってのを見て そう言えば・・・って ダルビッシュとわたしの母を ふと思いだしましたあせる





まずは わたしの母から(笑)

以前に日記でも わたしの母がどれだけ天然で、純粋、生真面目&お茶目・・・・なのかは ハナピとのやりとりなんかで ちょっとは 気づいていただいてるかと思いますが、





これ、なんのペンダントだと思いますか???





    ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪




なんかの葉っぱと真珠。 もみじ?? カエデ??





ここに来てくれる皆さんの中で実物を見たことがある方がいらっしゃるかどうか謎ですが・・・・・(^_^;) これはどう見ても・・・・・マリファナ・・・





実は、渡米のちょっと前に 家でこのネックレスを母が付けてるの見て、





(画像は ほぼ同じデザインだけど 母のとは別物で、画像のはオニキス、母のは淡水パール付き)





見たことないの 付けてるなww音譜 パールが付いてかわいいじゃないビックリマーク


って思ってこのネックレスの存在には気付いてたんだけど、とくに声はかけずいたら 





ある日の朝 母が、





「優ちゃん、このペンダント・トップの後ろに何て書いてある???」





って 持ってくるから、





「うーん、SILVER 925って書いてあるよ」





って 母に返そうとした瞬間、





えぇ???!!





えぇっ???





これって もみじ・・・?・・・・マリファナじゃん!?DASH! (爆)





母は果たして知ってるのだろうか??





聞いてみると





「マリファナって?? え、もしかして・・・??」





「そうそう、持ってたり吸ったりしたら、捕まっちゃうやつだよー(^_^;)」





「えぇ~、モミジじゃないの?? てっきり モミジ かと思ったけど、違うの???





って言うので インターネットで画像を検索して見せてあげたら もう 葉っぱのギザギザとかモロにそのまんま マリファナだったので納得してくれた(笑)








これ 自分で買ったの・・・・? って 恐る恐る聞いてみたら、 ちょっと前に


インターネットでお買い物したら サービスで付けてくれたらしく 真珠も本物だし、かわいいしてっきり モミジかと思ってたわ~(笑) って・・・。





でも これどう見ても ロックな兄ちゃんとか、フラワーチルドレン見たいな人たちが付けるようなデザインじゃん・・?





でも 母的には かわいく見えたみたいで(笑)、わたしも 最初は 遠目では気付かなかったもんね・・・・





だいたい こんなデザインには、画像のようにパールじゃなくて トルコ石とか、スカルとか、オニキスっぽいのが付いてるのが定番だよね?? ある意味 パール付きは オシャレかも( ´艸`)





しかし サービス・・とは言え こんなファンキーなデザインを60過ぎのお年寄りにあげよう・・・・って思うショップもショップだけど(・。・;





そんなことがあって、渡米前のお別れ会で お友達が車で迎えに来てくれた時、 全然 そう言うタイプじゃない彼女のルームミラーに芳香剤として ぶら下がってるのみた時 ちょっと笑っちゃいました( ̄▽+ ̄*)





彼女も知らなかったみたい(笑)





まぁ・・本物じゃないから 別にいいとは思うんだけど、





でも、もし母がこのネックレス付けてアメリカにいる私に会いに来た時のことを想像すると ちょっと ゾ~っとした(笑)





絶対、税関で色々聞かれそうだわ(^_^;) 





よかったヨ~ 渡米前で(笑)汗

って こんなことがあった後、ちょっとして メジャーリーグに移籍になったダルビッシュが アメリカに初入国した時 ちょっと問題になったの覚えてらっしゃいますか?





これがその時問題になった服装。 これ着てアメリカ到着。そして 税関へ・・・・






ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪


I WILL SURVIVE


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



ダルビッシュも これがマリファナって知らなかったらしく、ただ英語のT-シャツがカッコ良かった・・みたいなコメントしてたよね(^_^;)




しかも書いてある言葉が 「俺は 生き残る」 だしなぁ・・・・(笑)




ただ何よりも驚いたのは このTシャツが7万円弱ってあせる




 このTシャツの出番は これが最初で最後だったんだろうなぁ・・・汗




だいたいマリファナって 日本人には わかりづらいよね・・・






これだもん・・・・ダウンあせる


ハードロックな国際結婚~hardrocklovers♪



左が いわゆるモミジ(メイプル) 右が マリファナ(大麻)




ね? 一見 わかんないよね( ´艸`)




60過ぎの母が モミジと信じ切ってたのはわからないでもない(^_^;)




でも ダルビッシュ・・・お父さん イランの人だから、きっと国際的な教育を受けてたんじゃないかと思ってたけど・・・ 中身は ナイーブな純日本人だったみたいね(・。・;




アメリカ生活 大丈夫だろうか・・・と 自分のことはさておき・・・大麻Tシャツを着て 颯爽に空港を歩くダルビッシュを見て チームメイトにいじめられなきゃ良いけど・・・と ちょい心配になったワタシです。。。。(笑)





最後は ドラッグの香りぷんぷんな曲を♪

 60年代を代表する有名なドラッグソング・・・と言えば この曲でしょうか!!



そして同じくこちらも60年代に人気を博したバンドアイアン・バタフライ。一説によると お酒を飲みながらこの曲を作ったから本来「In the Garden of EDEN(イン ザ ガーデン オブ エデン)」ってのが 「イナガダダヴィーダ」となってしまい そのまま、曲名がクレジットされたらしいです。ハナピによると お酒じゃなくってドラッグじゃん・・・らしいですが(笑) 真相のほどは・・・・(笑)
こちらも サイケな60年代のドラッグプンプンな1曲。





最後まで読んでくれてありがとう♪ 
予定のある方も無い方も、みなさん 楽しい連休をお過ごしくださいね!!