2013年11月18日(骨髄穿刺) | 骨髄異形成症候群からの急性骨髄性白血病な私 Season 5

骨髄異形成症候群からの急性骨髄性白血病な私 Season 5

2012年9月からの闘病を徒然なるままに

2014年2月12日 「急性骨髄性白血病」と診断

※ このブログでは病気や治療の詳細を綴ったりしません。
「生きる」「治す」という希望の拠り所となるべく、
体感と心境を日々の更新に添えてお送りするブログです。

採血からレントゲンと、

いつもの午前コースです。


レントゲンを見る限り、

心臓の拡大は確認できないとのことで、

2週間ずっと一緒だったホルター心電図が外れました。


空気の乾燥と相まって、

テープ部位が痒くなっていたので助かります。



特に喜ばしいのが、

ようやく監視の目から逃れられることです。



昨日、夢を見たのですが、

深夜にも関わらず看護士さんに叩き起こされました。


どうやら嫌な夢を見ていたようで、

心拍数が140を超えたため、確認に来たそうです。



しかし、深夜に起こされた私は不機嫌ボーイです。

態度悪くてごめんなさいでした。


今日からは思う存分、嫌な夢が見れます。




そして、午後には骨髄穿刺をしました。



「?」を思い浮かべた読み人様、

勘違いではございません。


「先週」に実施したばかりでございます。



曰く、細胞が十分に採取出来ていなかったとのことです。



――この一週間で何をしていたのか

――医師の手際が悪かったことも一因ではないか

――患者の心身に対して悪戯に負担を与えることをどう考えているのか


溢れ出る疑問を抑え、ひとまず身体を預けました。

反抗しても何も進展はしません。


ただ、前回担当の医師だけはお断りしました。



一週間強で2回の穿刺は初めてです。


ご丁寧に、前回の穿刺跡のすぐ脇にもうひとつ穴をいただきました。

表面麻酔が特に痛く感じます。


そして、前回よりも深く深く、

骨が砕けるのではないかと心配になりました。



また検査結果が先延ばしになりますが、

気を静めながら待ちたいと思います。




骨髄異形成症候群(MDS)の私

・ 白米

・ シーフードシチュー(ブロッコリーとカリフラワーがメイン)

・ 甘夏と大根のヨーグルトサラダ

・ 茄子の味噌汁

・ 海苔の佃煮


このメニューを考えた人とは結婚できないと思いました。




(´・ω・`)<シリーズ化シヨウカナ!