ナナきゅんのラジオ日記

福井県 敦賀市にあるラジオ局「ハーバーステーション」のキャラクター「ナナきゅん」の日記です!


テーマ:

 

10月31日の風の交差点では

 

シンガーソングライター  竹内太三修(たさのぶ)さんにお越しいただきました。

 

10月のハーバーステーション  ヘビロテ でした。

今日は、10月最後の放送という事で生出演。福井から駆けつけてくださいました。

自分の歌が、声が、ラジオから流れてくるのは何とも不思議。自分ではないみたいだと(*^^*)

 

いえいえ、竹内さんそのまま、心の声に聴いていると癒されます。スタジオでは生演奏してくださいましたが、狭いスタジオに響きわたる力強い声に圧倒されました。

 

そんな竹内さんは、福井で散髪屋さんを経営。子育て、生活に精一杯で必死に生きてきた人生に、ハプニングが。

45歳の時、心筋梗塞で倒れ、死と向かい合ったときに、歌が生まれてきたのだそうです。

元々好きだった歌をやりたい。自分が幸せに生きるために!

 

それを突き詰めていくと、歌う事で周りが幸せな顔になる。

そんな顔をみていると自分も幸せになれる。歌は自分のためでもあるけど、みんなのためでもあるんだ!と気づき、

そこから毎日の生活に、曲作りという時間が生まれ、活動の場が広がって今に至るのだそうです。

皆さんに歌を通して感じてもらう種を蒔く、それを育てていくのは あなた!  

「今日、俺、めちゃかっこいいこと言っでるね〜〜」と照れながら語ってくださいました(^_^)v

ライブ、楽しみにしてますね!

 

by     micaco

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10月24日の風の交差点です♪♪

 

 

今回のゲストはシンガーソングライターの濱野正基さんです。

 

濱野さんは現在21歳。

 

写真をご覧になれば一目瞭然ですが、

 

見事なアフロヘア。ちなみに自前だそうですよ(*^^*)

 

彼は、この希少価値のある髪質、スタイルを売りに、歌の道をまっしぐら。

 

インパクトのある髪型は、たくさんの人に覚えてもらえ、またお声をかけてもらえるのだとか(*^^*)

 

毎日の生活は昼まで寝ているそうです。活動はそれから。

 

まずはコンビニでのお勤めを終え、夜はスタジオで練習を。

 

コンビニライフは楽しいらしく、お客さんも「その髪は手入れが大変では?」と聞いてくるそうです。

 

彼にとっては寝起きでそのまま!だから 楽 なんだそうです。

 

しかし、おっとりした性格、優しいまなこの奥に、メラメラと炎が燃え上がっているのを見逃しま

 

せんでした。常にサイモンガーファンクルのやボブディラン、井上陽水など、ジュークボックス

 

のごとく、リクエストにお応えして弾き語りを!

 

その澄んだ優しい声は、カバー曲というより オリジナル?と思わせる雰囲気を醸し出してまし

 

た。

 

東京でもライブを経験。

 

海援隊の千葉さんに見出され、これからも通うことになったそうな。

 

敦賀を飛び出して活躍できるのも間近かな、、

 

是非 大きくなって帰ってきてください!

応援してます(*^^*)

 

ライブお知らせ

10月29日 (土)  19:00〜

小さな村 にて。

¥1000  ドリンク付き!

 

アフロヘア見に来てね!

 

       by  micaco

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月26日の風の交差点です♪

 

作ろう 敦賀  心(ハート)街  代表  畑 まひろさんです。

 

思い立ったら、すぐ実行。
そんなまひろさんが、地域の活性化を思い立ったのは、ドラマでした。 若者がお年
寄りの街を活性化する姿に 自分も何かしたい!と、この8月に仲間3人で  団体登録
をしたそうです。

 

 

すでに来月8月に向けて、構想は立ち上がっていて

 

テーマは「敦賀市でハワイを感じよう」

 

敦賀のハワイと言われている水島でフラダンスを踊ることがメイン。詳細はこれから
絞り込むとのことで、まずはフラダンス仲間を大募集中!

 

一緒に盛り上げていきませんか?

 

まひろさん自身は2年のフラダンス経験があり、すでにグループで敦賀のイベントに
は多数参加、ご披露済み。そのフラダンスも本場ハワイで観たフラダンスに  一目で
惚れ込んで  すぐに始めたそうです。

 

何かを始めたいと思ったら、夢ノートをつけるのだそうです。期限を定め、具体的に
することを書き込んでいく。すると士気があがり実現に近づく。


今回も目標に向けて、子育てしながら奮闘します!と意気込みを語ってくれました。
敦賀活性化に対する思いは たくさんあるようです(*^^*)

 

フラダンス参加、申し込みは、
090-1633-6814
畑まひろさん  まで。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。