旅行記1 軽井沢&新しいスマホ | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳


猛暑が続いていますが、皆さん、川口隊長 体調は大丈夫ですか?


私は毎日仕事はしているものの、仕事の量が激減し、質もラクになりました


残業もほとんどなくなったし・・・


なので、私の体調はまずまずいいです


今朝は、久しぶりに、まずまず涼しかった・・・


というよりも、暑さが少し和らいでいました


寝坊して8時からの散歩だったけど、28℃ぐらいしかなかったから・・・


なので、25分ほど散歩しました


そう・・・たった25分・・・帰りたがるのです・・・お坊ちゃんがね


でも、ここ最近は15分ぐらいのショート散歩が多かったので、歩いた方です




旅行記の続きです


行き先は・・・多くの方の思った通り?・・・軽井沢


2年ぶりになります




まずは、お約束の、北軽井沢の浅間牧場へ・・・


渋滞なしで、自宅から3時間半・・・気持ちのいいドライブでした



ここに来た目的は・・・もちろんコレ




プレミアムバニラ・・・残念ながら、値上がりしていました


2年前の消費税5%時代は、300円


300円・・・・・・・・・ ヽ(゚◇゚ )ノ 超良心的  据え置き 

310円・・・・・・・・・ (‐^▽^‐)  良心的    実質据え置き

320~330円・・・ ( ̄ー ̄;  まあ、仕方ないかな

350円・・・・・・・・・ (T_T)  残念賞


まあ・・・相変わらず美味かったから・・・許す



アップラブラブ音譜 じぃ~・・・ 音譜ラブラブアップ




でりしゃあすヽ(゚◇゚ )ノ



その後、すぐにお宿へ・・・


ペンション南季の灯・・・3回目かな?


ドッグランで走る、お坊ちゃん


今回は、1階の部屋をGETできました



部屋からそのままドッグランに出られるのでありがたいです


他のワンコがいない時を狙い撃ちできるのでね・・・



他のお客さんが小型犬を連れて入ってきたので・・・



森のドッグラン?に移動しました


坂を上ったり下ったり・・・走り回る、しし丸


音譜愛犬が楽しそうに走り回るのを見るのは、いいものです音譜




!! 小川をジャンプ !!



小川で水飲み (゚_゚i)



小川の水辺でゴロスリ ( ̄ _  ̄ i)



きゃわええ・・・ラブラブ






青ヴァリ&ハリアー・・・かなり大きさが違いますね、やっぱり






この顔!  視線の先は・・・もちろん・・・




これでした




このお宿・・・野菜を美味しく提供してくれるイメージが強いです


30才を過ぎてから、野菜の美味しさに目覚め・・・


ダイエットを始めてからは、さらに野菜が好きになりました




ガラにもなく、ワインなんぞ飲んでやがったワン



ボクも喰いたい・・・







部屋に戻ってくつろぎ中




新しいスマホ・・・前日に受け取ったばかり・・・フイルムもはがしてないです


エクスペリア SO-03F・・・1年前のモデル


せっかくなので、前よりも一回り大きなやつ



実は、購入直後の不具合で、1か月近くスマホが使えませんでした


依存症でもないし、ヘビーユーザーでもないけど・・・


かなり不便を感じていました


旅行前日に戻ってきてよかったです


旅先で情報収集や情報の確認のためによく使うので・・・



ちなみに、ガラケーとの二刀流なので、電話やメールはできました



前に使っていた、スマホ・・・フイルムを張ってなかったので・・・


画面が傷つき・・・見づらくなってしまいました


なので、今回は、フイルムはもちろん、手帳みたいなケースも購入





ただ、SO-03F用ではなく、最新型Z4専用なので・・・マッチングが少し心配


店で端末の大きさを直接比べたところ・・・ほぼ一緒!


でも・・・最新型よりもわずかに大きいようだ


縦・横・厚さ・・・約1mmずつ


まあ、大丈夫でしょう!



いざはめてみると・・・はまらん!


キツキツ!


なかば無理やり、ねじ込みました



わずか1mm・・・されど1mm


ケース・・・ひびが割れました ヽ((◎д◎ ))ゝ


自分の愚かさに乾杯 (T▽T;)


でも使えます




最近は、ガラスフイルムなるものがあることも知りました


傷つきにくさ、指の滑り、透明感・・・かなり優れているようですが、高い!


2000~3000円もします


それに、SO-03F専用がなかったので、やめました


結局、専用のヤツだけど、安い普通のやつ・・・500~600円を選択



そろそろ寝るか?


お休み・・・俺も、疲れたよ・・・我ながら7月はよく頑張った


明後日帰ったら・・・8月になってるな・・・ふーぅ・・・