たつみ演劇BOX☆初日☆ in鈴成座(2/1夜)Part1 | 笑うカドには福キタル

たつみ演劇BOX☆初日☆ in鈴成座(2/1夜)Part1

さて。。

ひっさしぶり♪の関西で見るたつみ演劇BOXさんキラキラ



なんと8月以降だから約半年ぶりだぁーよーΣ(・ω・;|||



でもなんかそんな気がしないのは


間違いなく!

アメブロ仲間さんや大衆演劇ファンの皆さんのブログ等で

なんとなーくお会いした気になれちゃってるからLOVE

だよな~と(*^o^*)


みなさまに感謝感謝っすキラキラ



ではでは

ドッキドキたっつみー初日レポ、、早速いってみよ~~アップ

トップ
ダイヤ&瞳太郎中心
『串本育ち』

うおーーー


瞳ちゃんだ!アップ

笑うカドには福キタル



ダイヤっちだ!アップ


懐かしいよーーーーーディナー


ってこの間やま幸行ったとこだけどなきわらい

やっぱなんか地元で見るたつみ演劇BOXの皆さんが嬉しくって。゚(T^T)゚

笑うカドには福キタル



このお2人、やっぱなんとなーく似てる気がすナイス


笑うカドには福キタル



一馬
『あかね雲』

一馬くんのこのググッと力入った!感じもやっぱ懐かしくほっこり

笑うカドには福キタル



座長
『?』

そこは北国の宿~♪って歌。

笑うカドには福キタル

不意うち笑顔に完全に手元狂いまくりですしーなきわらい

笑うカドには福キタル



満月
『』
京都小雨の三年坂~♪って可愛い歌でLOVE


舞踊もお芝居もすごく上手くなってビックリ。。

笑顔も自然でほんとキラキラだはーと

笑うカドには福キタル



まさに今の満月ちゃんにピッタリな舞妓HAAAAAA~~Nな衣装で舞妓はん

笑うカドには福キタル


ミニショー
ラスト
『望郷じょんがら』

たっつみー☆

笑うカドには福キタル



ダイヤっち☆

笑うカドには福キタル



この唄って。。


めーーーーーっちゃハンチョウかけやすい歌じゃないっす?いえい



なのにーーですよ?


客席シーーーーーーーーン!ですよムンク(バック白)ムンク(バック白)




なーーーぜーーーーー!?!? (°Д°;≡°Д°;)



ってまあ自分もやっちゅう話なんですけどお(-"-;A


なんかあんまりにも久しぶりすぎて(考えたら8月の八尾以来)
会場全体がすっご様子を伺ってる感があったというか・・あせ

めっちゃみんな空気読んでる?感あったというか・・あせ


後でたっつみーもダイヤっちも言うてたけど

たっつみー「え?ここ大阪やんな?大阪ってイエーーイ(拍手)ってノリやったよな??」

ダイヤっち「え??」って戸惑って一瞬どう動いたらいいかわからなくなりましたよーーって。


ってくらい
なんだかふっしぎな空間っしたσ(^_^;)



んでお芝居途中で入ったたっつみーブログ見て・・・

こりゃあかん!!だっしゅ

よっし
3部の舞踊ショーは気にせず盛り上がってくどーーーーー!アップアップ


と芝居中に回し読みして(コラコラ)決意を固める我らであった(#⌒∇⌒#)ゞ


のちに続く・・・・




お芝居
『春雨宗太』

春雨一家 宗太・・座長
その子分 政吉・・瞳太郎
染葉・・ルビー

村上真之丞・・ダイヤ
竹村・・愛

浅間の親分・・宝


子分政吉とその恋人染葉のために罪をかぶって旅に出る宗太。

旅の途中で侍を助けるが、その侍が後に立派な十手持ちになっていて・・・


ってお話としてはよくある系なんですが。。


たっつみーにかかるとなんでこーも面白くなるんだろーーアップ


すごいよ!

すごい才能だよ!


そう思える人、今のところ、たかりや内(めっちゃ狭っあせ

たっつみーと都の若様だけっす!(鼻息!)



ダイヤ侍をいじめる?愛侍の間に割って入って助けるたっつみー宗太。

このたっつみーと愛さんのやりとりがまあいつものごとくめっちゃオモロ~で。笑



んで、こん時のダイヤっちがまたナイス!爆


きょとん。。(その表情がほんと可愛いの!)と2人を見上げて

やりとりを見守ってるんすけど

途中めっちゃ普通に観客なってましたよね???って(笑)


後で聞いたら、ほんとはダメなことなんですけど、

兄貴がおこもおこも(愛さんのこと)言うのが

なんか途中でめっちゃツボにハマってーーって。笑


やつぱり!笑


いや、我らにはそれが逆にめっちゃツボっしたからモーマンタイ!好ピース



あとも1つ今回思ったのが

立ち回りがかっこよくなってる!!炎



ラスト、たっつみーと皆さんの立ち回り、

ほんと迫力あってよかったんですよーキラキラ



そんなわけで、土曜のお芝居、

「痛快剣劇 木更津恋唄」

かなり楽しみや~ね~(´∀`)



口上たっつみー☆

相変わらず舌好調~ナイス いえい

笑うカドには福キタル



舞踊ショー
トップ
瞳太郎中心

『北のいい女』

笑うカドには福キタル


Hey Hey Hey Hey!北のいい女 遊ばせ上手~

百恵に聖子に今日子~ あの娘は誰だっけ~

1杯目のお酒でさくら色
2杯目のお酒で誘い瞳に~おんぷ


ってなんだか楽しーー歌☆


笑うカドには福キタル



北のいい女達に囲まれた瞳ちゃんが可愛いこと可愛いこと!LOVE


って、でも

背があるし、女性陣のセンターに収まってるのがほんとに似合うってーか

なんかすごく色っぽくなったよなよな・・

ちょとドキドキしたーーアップ

笑うカドには福キタル


女性陣の後ろでニヤリ拍手の瞳チャン笑


笑うカドには福キタル



んでもって横並びで踊ってるとさらに実感!


この2人、似すぎーーーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

笑うカドには福キタル


ダイヤ
『兎のコン』

羽織と傘は兎のコンちゃんでお揃いだよ~ナイスうしゃぎ

笑うカドには福キタル

笑うカドには福キタル

笑うカドには福キタル



座長
『ちょうちんの花』


笑うカドには福キタル


最後に「ありがとう~」ってな歌詞?の音楽が流れたんですけど
あれなんだろ?

楽しかったな♪


ざぁーーっちょっ!音符

笑うカドには福キタル



瞳太郎
『ひとり旅』

最近の瞳ちゃん危険!危険
なんかオーラ全開!なんですけどーーー(〃∇〃)

笑うカドには福キタル


可愛い!☆

笑うカドには福キタル


女性陣に囲まれて踊った立ちもよかったけど

女形もコロコロ変わる表情がほっんと可愛くて☆


思わず可愛いーーーーって声も出るってもんす(^.^)/

笑うカドには福キタル


もう会場も

瞳太郎!アップ
とーたろー!!アップ

ってヤンヤヤンヤ!の大騒ぎさauいえい(ってそれアータ達ですし!てへ


笑うカドには福キタル



階段に座って客席を見渡しながらこの余裕!ですよ金h肉


最後は
ダイヤっちまでも袖から

瞳太郎!!笑(イエイ!グッジョブ!ふきだしグッジョブ

笑うカドには福キタル



ダイヤ
『愛のかたまり』

イントロ流れた瞬間、そりゃ叫ばいでかーーーーー!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ダイヤっちナーーーイスセレクト!ナイス

グッジョーーーーブ!!ふきだしグッジョブ(注:超!個人的視点によりです。ハイあせ


以前、たつみカラオケBOXにて↓ ハンチョウ鍛錬に励んだこの曲・・・

http://ameblo.jp/harayou/entry-10360692418.html#cbox



頑張ってやってみました!


うーん。び、微妙?^^;


まっ

こういうのは自己満足の世界だからから(;´▽`A``
じ、次回またがんばろーあせ

あなたと同じ香水を街の中で感じるとね~♪

ってこの振り付けがたまらなくツボなのだ~好


笑うカドには福キタル


後ろも相変わらず可愛い☆


さすがルビーさん!ぱちぱち


笑うカドには福キタル


小龍
『恋地獄』

かっこええねえ好

そりゃ小龍ってハンチョも自然と出るってもんだナイス


笑うカドには福キタル

座長
『転がる石~酔って候』

笑うカドには福キタル


いつで~も~酔って候~音符

って
たっつみーのキャラ&雰囲気にピッタリじゃないっす??はーと


酒と女が大好きで~♪

って徳利持ってニコニコ踊るたっつみーカワユス☆



ウンウン♪
酒と女が大好きでーって歌ってても全然いやらしくない!
ちゅうか逆に可愛い!はーと (ってハート多すぎ!)



ラストキメ!


笑うカドには福キタル



そしてそのままの流れで・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!2!


笑うカドには福キタル



座長&ダイヤ
『アイアイ傘』


今まで見た相舞踊はけっこうしっとり系だったけど
こういう可愛いのもいい!いい!はーと

笑うカドには福キタル



(●´ω`●)ゞ

笑うカドには福キタル


ほんと仲のいい兄弟で笑

笑うカドには福キタル




葉山京香
『川蝉』

一瞬新しい人が入ったのかと思いましたっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「紫野」から「葉山」に改名されたとのことでっすきらきら!!

笑うカドには福キタル


座長歌
『東京暮色』

なんと!
朝日、八尾で出没してたクラッカーおじさんが登場~!?爆

オイオイ~
初日からかけつけるたぁ~、
おじさん、実はかなりなたっつみーファンだね??( ̄▽+ ̄*)キラーン

まさにやられた!後のたっつみー@ほとんどお顔見えず泣笑



笑うカドには福キタル



さすが

オワタ後は礼儀正しくお礼のざちょピース

笑うカドには福キタル



っていうか


またまた字数オーバー?!(((( ;°Д°))))



どんなけ気合入ってるねーーーーんテヘ



ということでラストショー&送り出しはPart2にて~(*^o^*)/~