鶏のみぞれ煮弁当 | 美職OLの*THE*定食

鶏のみぞれ煮弁当

今日のお弁当はきのうの鶏のから揚げ&だいこんおろしを使って
みぞれ煮弁当です!


美職OLの*THE*定食


1日たつと衛生的にも、味的にも落ちてしまう揚げ物。。
そこでもう1回火を通して煮詰めてお弁当にinしました★

美職OLの*THE*定食

レシピというほどでもないですが・・・

・大根おろし(適当)今回は大さじ5くらい余ってたカナ・・?
・しょうゆ ・・・ 小さじ1
・酒 ・・・大さじ2
・みりん ・・・ 大さじ1
・だしの素 ・・・ 小さじ1/2

と一緒に昨日のから揚げを一緒に煮ました。
お弁当なので、ある程度水分飛ばしました。
お弁当じゃないならつゆだくがいいかもです^^


その他のおかずは↓

・半熟ゆでたまご
・焼き鮭
・牛肉のしぐれ煮
・ブロッコリー
・切り干し大根の煮物
・枝豆
・ミニトマト

美職OLの*THE*定食


でした★

牛肉のしぐれ煮がすっごいおいしかった!!
牛肉がほんの少しだったので、玉ねぎも一緒に煮ちゃいましたがこれまた甘みが増しておいしかったです!!

こちらもレシピとまではいきませんが・・・・・・・・・・・

前日の夜に

・牛肉 ・・・ 100gも全然無いくらい

を、下の調味料につけておきます。

・しょうゆ ・・・ 小さじ1
・お酒 ・・・ 大さじ1
・みりん ・・・ 小さじ1
・はちみつ(お肉を柔らかくする効果があります) ・・・ 小さじ1
・しょうが千切り ・・・ 1カケくらい

朝起きたら、玉ねぎをフライパンでいため、
牛肉&漬け汁をそのまま入れて煮る。

水分が飛んだら完成★

少し甘いほうがおいしく感じます♪
はちみつ効果でお肉もやわらか~★
しょうがで抗菌作用もあるしお弁当におすすめです!!

今日も仲良く2人分♪


美職OLの*THE*定食

私はみぞれ煮が足りなかったので、大好きな冷凍コーンクリームコロッケ笑 を入れました!
めったに冷凍食品は使いませんが、これだけは昔からほんと~~に好きなんです!!!

前のブログにも書きましたが、冷えたコロッケと冷えたご飯の組み合わせが最高!!!!
特にメーカーのこだわりは無いんだけど(その時売ってるやつ買ってます)
やっぱ大手とかあるのかな?

そしてこだわりは、かにクリームじゃなくて絶対コーンクリーム!!!!!
なんとなく香ばしさ?がして好きなんです。

今日もおいしくいただきましたドキドキ




美職OLの*THE*定食

ランキング落ち気味です・・・泣
1クリックお願いします!!>美職OLの*THE*定食
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 人気ブログランキングへ
美職OLの*THE*定食



【sarasa design store】コーナーラック モニター募集 ←参加中