豚の味噌漬け弁当 | 美職OLの*THE*定食

豚の味噌漬け弁当

豚の味噌漬け弁当

美職OLの*THE*定食



今日のお弁当は仲良く2人分♪

昨日のよるから味噌ダレに漬けておいて、朝起きてから焼きました!


美職OLの*THE*定食


その他のおかずは、

・彩り豚野菜フライ
 先日の豚の野菜巻きを冷凍していたので、
 パン粉をつけてフライにしました


美職OLの*THE*定食



・卵焼き
・にんじんのナムル
・ブロッコリー
・きのこの天ぷら


でした!

豚の味噌漬けのレシピはこちらです↓

《使用器具》
・フライパン
・漬ける用の器
(私はご飯茶碗を使いました)

《材料》 お弁当2人前
・豚うすぎり肉 ・・・ 100g
★味噌 ・・・ 大さじ1
★酒 ・・・ 大さじ2
★みりん ・・・ 大さじ1
★しょうゆ ・・・ 小さじ1


《作り方》
①寝る前に★の味噌ダレにお肉をつけて寝る
(少量なので、ご飯茶碗でも十分お肉全体につかります。手でよく揉みこんでください)

②朝起きたら油で炒める

以上っ!
簡単です^^

しょうが焼きに飽きたときなどに是非★


ちなみににんじんのナムルは

にんじん半分を千切りにして、ごま油小さじ1と塩小さじ1/2で和えただけです。
これも寝る前に作って、朝お弁当箱に詰めるだけなので、手間いらずです。
しあげに白ゴマをふりかけると尚GOOD♪

しかし、今日朝電車に乗っていたらまるゆから写メ付きメールが。。。。





美職OLの*THE*定食











??????????










美職OLの*THE*定食









豚野菜巻きフライ!!!!笑




なんで?どうして?





あ~、多分お弁当の写真を撮ろうとしてベットを通り越したときに落っこちたんだ・・・・


でもまさか布団におとすとは。

全然気づきませんでした。笑


フライちゃんはこのあとしっかりまるゆのお弁当箱に帰還したそうです。
良かった良かった(?)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
久しぶりに今日の美職ポイント~!!

豚のしょうが焼きや味噌漬けって冷えると固くなりがちですが、
そんなときは、すりおろし玉ねぎにつけておくと柔らかく仕上がります♪
私は今回はめんどくさくてこの工程は無視してしまいましたが、これをするだけでj随分変わります。
あとは、酵素を含むパイナップルを摩り下ろしたものでもいいです。
あとははちみつを少しつけダレに足してもやわらかくなりますよー!
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*




美職OLの*THE*定食






なるほどな*っと思っていただけたら1クリックお願いします^^美職OLの*THE*定食<どれでもいいよ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ人気ブログランキングへレシピ ブログランキング
美職OLの*THE*定食
簡単揚げるだけでプリプリのエビフライ!「自然の恵みえびフライ」30名様モニター♪