【東京マラソン】渋井、引退も 自己最悪85位 | ハラチカ00号の情報

ハラチカ00号の情報

手軽にニュースを更新中です!
芸能、アニメ、ダイエット、経済などなどあらゆる情報を更新中だから、話のネタに読んでみてね~♪

 ◆報知新聞社後援 東京マラソン(23日、東京都庁~東京ビッグサイト=42・195キロ) 韓国・仁川アジア大会(9月19日開幕)の代表選考会を兼ねた男子は、松村康平(27)=三菱重工長崎=が2時間8分9秒の好タイムで日本人トップの8位に入り、代表入りが濃厚となった。優勝はディクソン・チュンバ(27)=ケニア=が2時間5分42秒の大会新記録で優勝。女子はエチオピアのティルフィ・ツェガエ(29)が2時間22分23秒と、こちらも大会新で制した。

 女子マラソンの前日本記録保持者の渋井陽子(34)=三井住友海上=は、序盤からレースについていけず、3時間11分5秒の85位と自己最低の結果に終わった。中盤からはジョギングのようなペースで、ラスト2・195キロは15分17秒もかかった。「15キロすぎから体がきつかった」と肩を落とすと、今後も第一線で走るかという報道陣の質問に「今は考えられない」と言葉を濁した。

 01年大阪国際で初マラソン世界最高(当時)の2時間23分11秒で優勝を飾ると、04年ベルリンでは高橋尚子の記録を5秒更新する2時間19分41秒の日本記録を出した。最近では12年名古屋ウィメンズで4位と好走したが、最近は「寒い時期は体が動かなくなる」と悩みを吐露。すでにチームのプレイングアドバイザーとして、コーチ的な役割もしており、このまま第一線を退く可能性もある。
参照サイト:
スポーツ報知



浅田真央に憧れる中国代表の李子君、「最後までやり抜く精神を学んだ」=中国報道

プロ野球のあれこれ

暗黒芸能界.tv

無料ブログ

気になるブログまとめ速報

まとめteRSS速報

Readerまとめて速報