佐藤洋太、引退「やり切った」 | ハラチカ00号の情報

ハラチカ00号の情報

手軽にニュースを更新中です!
芸能、アニメ、ダイエット、経済などなどあらゆる情報を更新中だから、話のネタに読んでみてね~♪

 前WBC世界スーパーフライ級王者佐藤洋太(29=協栄)が13日、都内のジムで現役引退を発表した。佐藤は5月3日にタイ・シーサケットで行われたシーサケット・ソールンビサイ(26)との3度目の防衛戦で敗れ、王座から陥落していた。

佐藤も勝てず…日本人17連敗/ボクシング


 佐藤は「引退させていただきます。スーパーフライ級という階級にすごくこだわってきた。日本王者で5回防衛して、強い相手から逃げようなんて思ったことは1度もない。そうやって勝ってきたボクシングにすごく満足しています。本当に感謝しかない。やり切った。やり残したことはありません。(2度目の防衛戦で)赤穂選手に勝ったときに、いろいろなことに納得した」と話した。

 今後は、来年春に故郷の岩手県盛岡市に帰り、第2の人生をスタートさせる。金平桂一郎会長は「佐藤に感謝したい。東日本大震災の後、何が何でも佐藤をチャンピオンにしてやるとやってきて、佐藤もその思いに応えてくれた。この1年2カ月、本当に楽しかった。何人か世界王者も育ててきたが、佐藤は最初から変わらない。こんなに一緒にいて楽しかった選手はいない」と、しみじみと話していた。
参照サイト:
日刊スポーツ


6:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 18:33:00
勿体無いけどお疲れ様でした。

11:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 18:48:00
>強い相手から逃げようなんて思ったことは1度もない

どっかのかませ犬とばっかりしてる某兄弟に聞かせてやりたい


12:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 18:48:00
素晴らしいボクシング人生

堂々と故郷に凱旋してください


20:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 19:17:00
お疲れ様でした‼

出来ればバンタムでもやってほしかったな‼WBAの偽物チャンピオンから奪取して山中とやってほしかった!


21:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 19:17:00
もったいない

24:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 19:30:00
これだけの能力、これだけの才能あったとしたら、もう一度チャレンジしてほしい。
レベルは一流ですよ。
矢倉囲いの、ヤドカリ野郎とは、大違い。この素晴らしい選手が引退で、囲い込みしか出来ない大口叩きが、やる気満々とは、世の中どうかしてるぜ。


25:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 19:30:00
どっかのKOできないガチガチ防御でカウンター一発狙いの3兄弟より
かっこええで。
おつかれさん!

30:ヘイ柔道さん:2013/06/13(木) 19:42:00
惜しまれながら引退する元チャンピオン 本当にお疲れ様でした。

生活保護・消費税から見る不可解な日本経済

橋下徹市長をひたすら追いつつ政治を斬る!

エンタメ情報通

バスケットボール・NBA ~world~

上方お笑い追っかけブログ

無料ブログ

気になるブログまとめ速報

まとめteRSS速報

Readerまとめて速報