クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

火曜午後4時頃から、クックパッドの人気レシピを使って、晩ご飯を作る様子をインターネットで生放送!

このブログでは、毎週火曜日午後4時頃からやっているお料理ライブ 割烹「腹具合」 で作った料理の写真を公開しています。興味を持った人は番組に遊びにきてね!毎週火曜日 午後4時ころにこちらのサイト に来てもらうとお料理ライブが覗けます。チャットで参加もできますよ。

割烹「腹具合」で作っている料理のレシピは、オリジナルはほとんどなくて、クックパッド か Eレシピ の中からチョイスして使っています。

4/23  今日つくったもの。


ポトフ
具は、ウインナー、ベーコン、じゃがいも、人参、玉ねぎです。おいしかったです。

エビピラフ
具は、えび、玉ねぎ、人参、ピーマンです。炊飯器の水の分量が少なかったようで、お米に芯があったので、水300ml入れて炊き直しました。柔らか目のピラフになりました。エビに下味つけたらいいかも?と思いました。おいしかったです。

豚肉とスナップエンドウのピリ辛炒め
とってもおいしかったです。

文旦ヨーグルト
おいしかったです。

■今日つかったレシピ
豚肉とスナップエンドウのピリ辛炒め



4/16  今日つくったもの。


筍ご飯
親父がタケノコを掘ってきて茹でたのがあったので、筍ご飯にしました。薄味でした。原因は出汁と調味料を混ぜたやつが余ってたので、調味料を先に入れてから目分量まで出汁を足せばよかったと思いました。まあおかずと一緒に食べれば問題なしです。

骨付鶏
市販の味付け済みのを焼いただけです。スパイシーでおいしかったです。キャベツが硬かったです。

メンマ
わりと簡単にできました。おいしかったです。

ニラともやしのスープ
おいしかったです。

豆腐ドーナツ
メイプルシロップをかけてたべました。普通においしかったです。

■今日つかったレシピ

筍ご飯


【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ


冷めてももちもち☆豆腐ドーナツ♪