クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

火曜午後4時頃から、クックパッドの人気レシピを使って、晩ご飯を作る様子をインターネットで生放送!

このブログでは、毎週火曜日午後4時頃からやっているお料理ライブ 割烹「腹具合」 で作った料理の写真を公開しています。興味を持った人は番組に遊びにきてね!毎週火曜日 午後4時ころにこちらのサイト に来てもらうとお料理ライブが覗けます。チャットで参加もできますよ。

割烹「腹具合」で作っている料理のレシピは、オリジナルはほとんどなくて、クックパッド か Eレシピ の中からチョイスして使っています。


テーマ:

5/17 今日つくったもの。


つゆだくオムレツ


中にタコが入っています。オムレツの形をした明石焼きって感じですね。おいしかったです。



苺のクラフティ


クラフティ初めて食べました。プリンみたいでおいしかったです。


ミネストローネ


じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ウインナー、にんにく、トマトが入ってます。トマト缶を使わずに、湯むきしたトマト大2個を使いました。とってもおいしかったです。


豚肉とスナップエンドウのピリ辛炒め

スナップエンドウが取れると毎年作ってます。おいしかったです。

7年前にクックパッドで見つけたレシピなんですが、今はもうページがなくなってしまっている幻のレシピ。



豚肉とスナップエンドウのピリ辛いため


材料:(1人分)

豚肉            30g

スナップエンドウ   6、7本

ニンニク      ひとかけ

醤油       小さじ1/2

みりん      小さじ1/4

豆板醤      パール大

塩コショウ・酒     少々


①豚肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウ・酒で味付けしておく。

②スナップエンドウは筋を取る。

③醤油、みりん、豆板醤は小さめの容器に混ぜ合わせておく。

④フライパンにサラダ油を薄く引き、中火でニンニクと豚肉、スナップエンドウを炒める。

⑤豚肉の色が変わり、スナップエンドウが色鮮やかになったら、③を入れ、そのまま1分ほど炒める。


【コツ、ポイント】好みで豆板醤を増やしてもOKです。



■今日つかったレシピ

簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)


苺のクラフティ


明石焼きより簡単♪つゆだくオムレツ

AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/10 今日つくったもの。


もやしスープ


今日はちょっと薄味でした。




春雨サラダ

おいしかったです。冷やし中華みたいだからからし入れてもいいかなと思いました。



マーボー丼


合びきミンチでつくりました。

絹豆腐をしっかり水切りしたら、木綿豆腐みたいな硬さになりました。

おいしかったです。


クレープ


冷蔵庫にホイップがあったのでクレープをつくりました。


イチゴ+イチゴシロップ

バナナ+チョコレートソースの組み合わせです。
おいしかったです。



■今日つかったレシピ

マーボー豆腐


☆中華春雨サラダ☆


生地がおいしいクレープ


簡単でおいしい!もやしスープ

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/3 今日つくったもの。


卵とほうれん草のスープ


味が薄かったので、ほんだしと塩を追加しました。ほうれん草がたくさん食べれていいですね。


バターサンド


バタークリームを作る時に、バターと砂糖とメレンゲを混ぜるのですが、適当に入れて混ぜたら分離してしまいました。



揚げだし豆腐


冷めてたけど、おいしかったです。


豚バラの甘酢だれ

豚バラ焼きすぎてました。タレがポン酢っぽいので、レタスにも合いますね。肉を食べてるというよりもサラダを食べてる感じでした。



■今日つかったレシピ

豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。


~あの店の味~バターサンド。


定番★ふんわり玉子とほうれん草のスープ


簡単☆めんつゆで揚げ出し豆腐

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。