はらっぱ7月号、昨日発送しました(^_^)v | こどもとおとなのパートナーシップ誌「はらっぱ」

はらっぱ7月号、昨日発送しました(^_^)v

7月に入りました~得意げ!!

もう1年の半分がすぎ、折り返しですね。みなさま、暑さや忙しさにバテていませんか叫び??

夜風が気持ちいいので、星星を探して夜の散歩にでもでかけたいですね~


と『はらっぱ7月号』の表紙と(無理やり・・・?)ひっかけて・・・にひひ(笑)

編集委員のひとりごとですが、私個人的には、とってもお気に入りの表紙です恋の矢恋の矢恋の矢


こどもとおとなのパートナーシップ誌「はらっぱ」


さて、特集タイトルは 

どうする?

保護者とのコミュニケーション~困ったトラブルだと思う前に~』


保護者対応や保護者指導というコトバが聞かれることもありますが、

保護者は怖い存在?困った存在ショック!??


保護者は、保育のパートナーアップ


このコトバが、私の心に突き刺さります。

保護者も保育者も、社会も、私も・・・パートナー


子どもとおとなのパートナーシップ社会をめざすラブラブ

まさしく「はらっぱ」的だな~と感じます。


また、

「子育て温泉」は、

ちょっとほっこりほほえみが浮かぶそんなページになっています。



「はらっぱ」を読んで、ほっこりしたり、怒ったり、悩んだり、そんなことができればいいなと思っています。