日曜友人と遊んだと言うのが正しいのですが、
こっちが一方的に遊んだ感じでしたw



まず映画見るために迎えに来てもらう
ちょっと遅れる・・・
理由:同人サイト見てた(オイ^^;



で映画スカイ・クロラ見に行ってたのですが、
知り合い(恩師なので友人とは言えん(--;)
と合流。
ちょっと会話・・・ここで私がリミッター解除!
昔馴染みの話や、SFの話でかなりディープに!
その中には結構ビックネームがあったりと…



映画の時間
ポニョ、ダークナイトと重なる
人の波><
一旦はぐれて席で合流
そしてスカイ・クロラ見た後友人呆然
(いや、あの映画見て呆然とならないのはいないぞ^^;)



で、車の中で”東方が何?”と言う話になったので
誕生日の前借りと言う事で店へGO!
しかし友人が「阿波踊り後だぞ。在庫あるのか?」
私「先週補充したから大丈夫じゃないかい」
で、行ったら『東方入荷』のポスターしかし!!!
全くスッカラカン!
友人「あのポスターいつ張ったんだよ!」
私「阿波踊りの前日。昨日は何本かあったぞ」
友人「1週間で無くなったの…」
私「スピンオフ作品ならあるぞ。ほらそこのコーナーに」
友人「同人タイトルでコーナーあるのか?!」
STG以外は苦手な友人は駐車料金の元取ろうと大慌て
DMCのフィギュアとプロモ見て硬直したりもしてたw



この場所で友人で遊ぶこと決定



とりあえず駐車料金渡して、
友人、濃い設定と濃いエロが好きなので(笑
私「好きそうな本あるから見てみるか?」
そして“終わりのクロニクル”を披露!
友人「なぁ…第1巻で上下巻ってどういうことだ?」
   「しかも本棚横一列同じタイトルなんだが…」
私「平均400Pの14巻。最終巻は鈍器にも使える」
気に入ったようだけど、さすがにビビってた^^;



まぁ他にも色々あったんだけど・・・
(リミッター外れた私に付いてこれるの恩師の知り合いぐらい)



車の中で
友人「スゲェ世界が近くにあるもんだ・・・」
トドメにキャスバルの復讐話をTVで見る
帰る時は「人生で指の中に入る濃い1日だった」



お疲れさんでした(--;