白一 渋谷店 | 腹ペコ日記

腹ペコ日記

日常のニュースや日記を更新します。

渋谷で行列ができるアイスクリーム屋さんがあるそうです。

 

目玉は、生アイスクリーム

 

 

見た目はソフトクリームっぽい。

でもあえてアイスクリームというからにはソフトじゃなくて硬めなのかなぁ~~

と思いきや、

作ってから10秒後が食べごろだとか。

 

うっかりテイクアウトするとお店を出たと単に路面にポチャッな~んてコトになっちゃうので注意です。

このアイス、まるでお店の真後ろに牧場があるかと思ってしまうほど絞りたてのミルク感が半端ないそうです。

あと、作った10秒以降はアイスが柔らかくなりますが、その場で動かさずに入ると、アイスの外側はかたくなって安定する一方、アイスの中身は柔らかくなって、そのアンバランスさが食べた時にくせになる食感だそうです。

 

 

私は渋谷にトンと縁が無いので食べるのは難しいかなぁ~~

 

でも実家に帰った際にはおいしいソフトクリームのお店には不自由しないのでまあいいかなぁ

 

ソフトクリームに味噌?

って思っちゃいます?

これが意外とはまります。