キジトラ♂『ラピタ』と、キジシロ♀『モカ』との Happyで心地よい毎日の暮らしをご紹介。
にゃんこの手作りごはんのことを中心に綴ります。

現在、超マイペース更新中カメ

ランキングに参加中音譜

←ポチっとよろしくにゃ→にほんブログ村 猫ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログ管理人(ラピママ)運営の手作り猫ごはんのお店足あと 
$にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん-
鍋 猫ごはんレシピいっぱいありまーす シェフ

ツイッター ツイッターでは旬の情報公開中。
http://twitter.com/necologystyle
フォローしてくれたらうれしいです(´∀`)<

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, April 17, 2014

猫カフェでランチ会終了

テーマ:セミナー・イベント後記
今日は充実した一日でした音譜



愛知県半田市にある猫カフェ「にゃおかふぇ」さんで、
手作り猫ごはんのお話をしてきました。



美味しいスイーツとともに。。。( ´艸`)



メロン完熟!美味しかったー(*´Д`)=з
がしかし、↑のミニパフェの前にクリームソースのパスタ、
そしてお飲物をいただいたにも関わらず、この後。。。



いってしまった、さくさくワッフル( °д°)
ペロリ。

ナイフとフォーク

参加者のみなさま、にゃおかふぇのオーナーご夫妻に感謝ラブラブ
素敵な時間をありがとうございました音譜


***


手作りごはんの見本を用意していたのですが、
なんと まさかの自宅に 置 き 忘 れ

わたしのばかー。(´д`lll)


ラピタモカが美味しくいただきましたとさ。。。




AD
いいね!(133)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, April 13, 2014

手づくり猫ごはんミニセミナーのお知らせ

テーマ:セミナー・イベントのお知らせ
ご無沙汰しております。
久しぶり過ぎてブログの書き方忘れてしまっています。。。

さて、ミニセミナー開催のお知らせです。

---------------------------------------------------------

4月17日(木)11時~12時半

ランチを食べながら猫ごはんについて学べるミニセミナーを開催致します。
当日はブリーダーでもある「にゃおかふぇ」さんのオーナーによる
「猫種別の性格の違い」も学べます。

料金1,500円でパスタ・飲み物・デザート&猫プレイルーム30分付きのお得なイベントです。
会場:にゃおかふぇ 愛知県半田市星崎町2丁目202-1

詳細はこちら→

開催まで日があまりありませんが
お時間ある方は是非ご参加くださいませ(^-^)v
お申込みはにゃおかふぇさんへお願いします。→

---------------------------------------------------------

ラピタとモカは元気です!
たまに娘(1歳半)に虐げられておりますけどね(´∀`)
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 20, 2013

まるっとネコ学

テーマ:セミナー・イベントのお知らせ

猫と暮らしている人、猫が大好きな人に贈る

「ねこづくし」の講座開催のお知らせです☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まるっとネコ学 -猫と楽しく暮らすノウハウお伝えします-


ネコとの幸せな暮らし方、ネコの生態など、タテ・ヨコ・ナナメから、ネコを知り、

ネコに教わる名古屋初の「ネコ学」連続講座。


<日時・料金>

5月18日開講【5~8月】

・毎月第1・第3土曜日 PM3:30~5:00
・全6回 9,720円


第1回 ネコはどこからやってきた?ネコの歴史
第2回 遺伝子とネコ。ウチの猫のルーツを知ろう
第3回 日本全国ネコマップ。猫の集団遺伝学
第4回 ネコとの幸せな関係。ホリスティックケア
第5回 おいしいごはんで長生き!猫の健康
第6回 五七五で表現。「ネコ句」を作ろう



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



第1回~第3回は、元京都大学名誉教授であられる野澤謙氏が講師を担当、

第4回~第5回は私・二宮悠子が担当させていただきます。


私の担当の回では、簡単に取り入れられるホリスティックケアや

手作り食を含む、猫がよろこぶおいしいごはんについてお伝えします。

よろしければぜひおでかけくださいね!


お申込みはコチラ


AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, February 06, 2013

あたまごっつん

テーマ:今日のラピタ&モカ
娘(生後4ヶ月)の首が座りまして、
ようやく少しだけ余裕がでてきましたラピママですこんばんは☆

いやー

出産前は、ラピタ、モカ、娘、と、3匹目の猫のように考えていましたが
全然甘かった!\(^o^)/

妊娠中もっともっと惰眠をむさぼっておけばよかった。
それだけが心残りです。

***

最近めっきり猫写真も撮れていないのですが、1月に撮ったほっこり写真を載せておきます。

にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~


いつかこの猫団子に娘が加わる日が来るのかしら。。。
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, December 28, 2012

雑誌掲載のお知らせ☆

テーマ:お知らせ by ネコロジースタイル

ねこころ2013年2月号(12月26日発売)に
手作り猫ごはんレシピを紹介させていただいてます。

なんとフルカラーで3ページも!\(^o^)/ありがたやー

今号よりリニューアルされたようで、猫写真満載!



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~-ねこころ2013年2月号



ちなみに、うちのモカちゃん(猫♀)もちょこっと顔出してます。



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~
モカ「買ってにゃ!」


***


もう少しブログに書きたいことがあったんですが、

娘(生後3か月)が泣きだしたのでこれにて。。。(´・ω・`)

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 10, 2012

家族が増えました。

テーマ:飼い主のつぶやき


にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

家族が増えました。
夫似の女の子で、まいにち元気に泣いたり飲んだり眠ったりしています。


あ、ラピタとモカは元気ですよ。

2匹ともちょっと太りました。。。(´∀`;)


今後は究極のゆるゆる更新になるかと思いますが、

またどうぞよろしくお願いします。


あ、ゆるゆるは今までと一緒か。

いいね!(6)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Tue, January 24, 2012

ドッグマッサージ&手作りごはん講座開催☆

テーマ:セミナー・イベントのお知らせ

愛犬との絆120%UP!!なイベント開催のお知らせです。

人気のドッグマッサージと手作りごはんを同時に体験できるチャンス☆


にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~
(画像クリックで拡大します↑)



<日時> 3月25日(日) 申し込み先着順 各5組


・午前の部 10:30~(90分)

・午後の部 14:00~(90分)


       (ドッグマッサージ45分 + 手作りごはん45分)


<場所> DOG BUDDY さん

       北名古屋市九之坪天神2番地


<受講料> 1名1頭 3800円


       (手作りおやつのお土産付きです)


<講座内容> ドッグマッサージ & 手作りごはん講座


詳しくはこちらをチェック!⇒DOG BUDDYさんのブログ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私はペット食育指導士として

初心者さん向け*わんこの手作りごはんについてお話させていただきます。


内容は、わんこごはんの食材のOKドキドキ & NGハートブレイクとか、

わんことの絆をグッと深めるかんたん手作りごはんの作り方など。


どしどしご参加くださいませ☆



(当講座は、APNA認定ペット食育入門講座ではございません)







ランキングに参加中!↓ポチッとよろしくにゃ♪


↓こちらもポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログへ

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 12, 2012

【猫ごはん】七草粥ならぬ、七草餃子

テーマ:手作り猫ごはん

言い訳しますとね。

5日の夜にはちゃんと用意していたんですよ。

7日の朝には粥になる予定だったんですよ。


予定は未定であり決定にあらず。。。


はい、春の七草のおはなし。

結局粥にはならず、本日12日の朝の猫ごはんになりました♪


にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

七草の水餃子


<材料>

春の七草

鶏ももミンチ

餃子の皮


七草をみじん切りにしてミンチと混ぜて練る練る練る!

餃子の皮で包んでゆでただけ~(´∀`)



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

ジューシーなチキン肉汁!

できたてをよーく冷ましてあげました。


にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

がつがつ!

にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

モカ「うまーい!」


にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~


大物は、皿から取り出して食べるラピタ氏。


いいのよ!床なんて汚れたらふけばいいのよっ o(;▽;)o


***


年末年始は、特別な猫ごはんも猫おせちも作りませんでした。

あれこれ計画はしていたんですけどね。。。計画倒れ(ノД`)


今年はもっと計画性をもって、いろいろと事を進めていきたいなと思っています。



そんな感じで。。。ご挨拶が遅くなってしまいましたが

今年もラピタ&モカ、そしてゆるゆるな私をよろしくお願い申し上げます(^-^)/







ランキングに参加中!↓ポチッとよろしくにゃ♪


↓こちらもポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログへ

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 02, 2012

新春酒盛り

テーマ:今日のラピタ&モカ

新春、酒、海鮮、めいっこ、かわいい。



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~


めいっこから避難中の猫ズ。





にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

宴は続きます。。。






いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 31, 2011

*現在、ネコロジースタイルへご注文・お問合せいただいている方へ*

テーマ:お知らせ by ネコロジースタイル

ネコロジースタイル からのお知らせ


恐れ入りますが、年末年始休業につきまして、

新年1月4日以降順次ご連絡させていただきます。

お待たせしてしまいますが、愛犬・愛猫ちゃんと、楽しみにお待ちくださいね。

よろしくお願いいたします。



にゃんこらぼ。 ~猫とペット食育指導士の美味しい毎日~

モカ「よいお年を!」

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。