卵と小麦粉をマゼマゼ・・・


さて・・・今からスペシャルケーキでも焼こうかしら~^-^


      tamago


                             

 ってのは、ウソです(笑)


スペシャルケーキなど、作る腕はありませんぬ(;・∀・)


じゃ、何を作っているのかって?


実はこれ・・・


   

自分で作れる「スペシャル・ヘアパック」でーす!


今の乾燥の時期には、髪の毛もエアコンの風にあたって、そりゃもう・・・

乾燥しまくって、チリチリになってきそうなほどです(>Д<)


やってみましたが、とってもいい感じ!!

すんごいシットリしてる~。

ツヤツヤだわぁ~。



しかも、天然100%素材だから、もちろん肌にも安心!


顔についても、荒れたりしないし(≧∀≦)



浴槽にパックが落ちたりしちゃっても、

逆に、肌の保湿にもなっちゃうようですよ☆




作り方は材料さえ揃ってれば、すぐに作れます!

          ↓

   ●卵1こ (全卵)

   ●酢 大さじ1(リンゴ酢など)

   ●オイル 大さじ1(ホホバオイルや椿オイル)

   ●精油 5~10滴

   ●小麦粉orコーンスターチ 適量

あと、頭に巻くためのラップとタオル。

その上に私はビニールキャップ(100均で購入) をかぶってさらに蒸しました!



このスペシャルヘアパックは、石けん作りのプロ中のプロ!

「Total★Beauty&Helth!」シルキーママさんから教えてもらいました。

          ↑

作り方の詳細は、シルキーママさんのブログで写真付きで詳しく

教えてくれてますので、興味のある方、是非行ってみてくださーい^-^


line line

  シルキーママさんのところで作られている石けんシャンプーを

  去年試してみたのですが、その際にとっても親切に教えてくれてました。


  ファンが多く、石けんもすぐに売り切れになるもの納得です。

   

  シルキーママさん、なんだかとてもすごい人のようで・・・

  東京で年商1億5千万円!!を稼ぎ出す

  美容経営者として大活躍していたんですって!Σ(゚д゚)スゲ-!!


  そんな美容の匠が、今はフリースタイル農業にはまり、

  その農場から、厳選された自然の材料で作られた石けん・ハーブ・

  シャンプー・・・と肌に本当にイイモノをたくさん発信してくれてます。

    私のブログにもバナーを貼ってますが、「薩摩シルキーファーム」という農場です^^  

line line


私も、昨年から始めた石けんシャンプーに、ますますハマッテおりまして、

今年は自分で★手作りの石けん&シャンプー&リンス・トリートメント・・★

と全て作ってみようと思ってます。


シルキーママさんにまたイロイロと聞いて、

力をかしてもらっちゃおう~っと(←あつかましいヤツ (;・∀・)アハハ)


ニキビ・敏感肌・乾燥肌に効果のあるものを作りたいなぁ~!


自分で試してみて、すごいよかったら、ここに遊びにきてくれてる方にも

プレゼントできたらいいなぁ~・・・などと夢みてます(笑)