最新SNS勢力マップ | 今日のハラオチ

今日のハラオチ

単純に腹に落ちたことを記していくアメブロです。

今日のハラオチ


最新SNS勢力マップ発表。Facebookが127ヵ国中100ヶ国でトップシェアを奪取
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/sns-3a68.html

Facebookはこの半年の間に1億人以上の会員を増やし,
調査可能な127ヵ国中100ヶ国でトップシェアを確保した、
とのこと。


国取り合戦みたいになってる・・・。次元が違うな。
MySpaceの時代からあっという間にFacebookの時代に。


これだけ、速いスピードで一変するのがネットの面白さ。
その逆もしかり。気を抜いてると背後から刺される世界。
我々も肝に銘じていなければ。


ただ、この規模で守りに入っては駄目。
まだまだ攻め続けないと!!


Facebookのこの規模を見てると
改めて視点を上げられる。
年末年始は、考える時間をたっぷりと取れるので、
彼らに追いつくための方法を考えようと思う。