原野淳子の~hara*ppa~

~長崎のフリーアナ、原野淳子の日々~


テーマ:
5月 ブルエン 
6月 KANA-BOON、KEYTALK
7月 WEAVER

と続いた私的ライブ強化月間が終わりました。
KANA-BOONからは2週おきラブ

ただ今回のWEAVERは
直前に水害で父が被災したこともあって
楽しめるのかな…行っていいのかな…と少し悩み。

結果とんでもなく救われました。

ピアノはもちろん、
少し苦手で余り聴いてなかった曲も
ライブだとベースとドラムに気持ちいい位に
音がぶつかってキラキラ弾けてて。

WEAVER好きになった頃の曲も聴けて。

MCもむっちゃ面白かったー!
…色々書こうとした今急に
「こんな天気で織姫と彦星は会えなかったけど…
きょう、オレらはこうやって会えたから」
にまる一日経ってから死にそうになってます(遅い)

娘は今回は来なかったんだけど
デビュー直後のCDかけてたら
「え!WEAVERてこの曲の人たち?
二年生位の時むっちゃ聴いてたよね!」
て…そんなに経つのか…(娘は中3ガーン)

ところでライブ前にTwitter見てたら
WEAVERがNIBさんの番組で「二年前のライブでは
もってこーい(長崎くんちのアンコール)が分からなかったけど
今回は楽しみ」て話してた、て書いてあったのと
アンコール時近くの子が「もってこーい…どうする?」
と迷ってたので思い切って第一声取らせて貰いました。
ドキドキしたー!

やっぱりライブはいいなあ。
今年はフェスを諦めたのでしばらくは大人しくしてますが…
大人しく出来ない気がしてます(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の影響でバンドに目覚めたわたくし。
 
最初はどのバンドのライブも娘の付き添いだったのに
気付くと自分のほうがハマっていい具合にATMと化してます。
 
で。
ライブ参戦すると増えて行くグッズの一つ「ラババン」(ラバーバンド)。
そんな時見つけたのがラババンをキーホルダ―に出来るという
タワーレコードのラバーバンドキーホルダーです。
 
素晴らしい。実にすばらしい。かっこよかし。よかアイデア!
これならバッグにいっぱい付けられる~♪むっちゃ欲しい!
 
が。ただ一つだけ難点が。
 
ラババン本体より高いガーン
 
ほとんどのラババンが500円前後なのに対し
このキーホルダーは600円+税。
 
「我慢した地域限定色のラババンあと一個買えたやん…」てなる。
 
てことで「どうにか自分でそういうのを作れないか」と作ってみました。
 
条件は
「カバンに下げておかしくない」
「タワ○コさんよりリーズナブル」
「穴は開けない」
(穴を開ける作り方なら既にネットにありました)
 
で。
用意するのはダイソーのDカン、キーホルダーパーツ、そしてダブルクリップ。
 
 
あ、あとラババンも。
これは6月24日福岡のスカラエスパシオで購入した
KEYTALKのラババンです。
整理番号が30番代というかつてない神番号で
義勝さん側の1列目をGETし、フロアに降りてきた汗だくの八木さんに
触れた私の中では歴史的な一瞬を数えた時のラババンで…
語りたいけど需要なさそうなのでやめときます。
 
 
これの。Dカンを、工具で前後にえいやっと開きます。
 
そこにラババンとキーホルダーパーツを通して戻します。
そこにダブルクリップを挟んで
 
 
クリップの取っ手(というのでしょうか写真の手前のバネ)を
外します
 
 
出来上がり~♪
 

ライブでラババンとしてまた使いたい時は
クリップのバネを取り付けて外せば大丈夫です(たぶん)
 
ちなみに8個作ったら一個あたり50円です。
(クリップ1袋、Dカン1袋、キーホルダーパーツ2袋)
 
写真がタテヨコおかしいのがかなしい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「菓子袋ポーチ」てご存知ですか。

その名の通り菓子袋を使ったポーチが
私の中でこの春流行りました♪




菓子袋にファスナー付けるだけ合格

私はマチを付けるのが好きラブラブ

娘は遠足のお菓子入れにしてウケたらしい照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。