☆サボテンが気になる(´∀`*)☆ | 小さな庭で 〜*nikuniku BLOG*〜

小さな庭で 〜*nikuniku BLOG*〜

多肉植物にはまって9年。小さな庭に増えていく植物と、その成長を綴ります。

こんにちは( ^_^)/~~~

今日は雨(@ ̄ρ ̄@)
庭作業出来ないし、ペンキがきれたのでホームセンターへ=3=3=3
{5B495924-7301-49A3-BBC5-CD152310A9DB}
いつものローズガーデンシリーズでデニムっぽい色と茶系をと決めて行きましたが…
{579C5113-D0DF-4DD9-9B6D-2B00D42A1F94}
艶消しブラックブラウン?!格好良さげな色だったので、茶系は違うシリーズのペンキを買ってみましたよ^^;
どんな仕上がりになるか楽しみです。

さて、その後はもちろん多肉コーナー!
でもね、今日はみんな残念な感じで|( ̄3 ̄)|
この時期だから仕方ないのかな…なんて思っていたのですが帰りぎわに観葉植物のコーナーで出会ってしまいました(*゚∀゚*)
{D60E848F-31FF-4EFE-A956-C67665738A8E}
ウチワサボテン
最近サボテンが気になります^^;

この後ね、鉢が軽いからか葉がペラペラだからか、風でパタンと倒れてしまって…

こんな時期ですが、早速
{1B3ECC9E-6598-48F7-9E00-4CC4AFC5136F}
うちにあったバケツに植え替えてあげました。
{FDCE446E-BB33-4296-AFD2-8162B827A281}
そして植え替えたのはいいけれど置き場所なくて玄関ドア横の台車に無理矢理載せました^^;
これはさすがに家族に狩った事隠せないですねσ^_^;

その後は、ダイソーで狩ってほっぽらかしてたサボテンも植え替えました。
{535E9FC3-C46B-4A5F-9D92-DC83EFCA06EB}
端の2つは地植えサボ山から引っこ抜いてきました^^;
{3EBD67B9-098E-4434-AEEE-7688442768AE}
そして一階のトイレに
{F7D93DFB-BBD7-4D27-9F9F-1FAE1757B807}
日差しが足りなそうだけど、外に出したり入れたりしながら様子みようと思います。

それからそれから。
{09A37E96-5029-4A94-BF5C-37150F5AE2C5}
ナチュラルキッチンで狩ったサボテンは
{162183C3-1035-41B0-8DED-E6E7FF60D9A6}
随分前に編んだ麻紐のマグカップにビニール鉢のまま入れて
{8B839E6B-08C1-4E2D-98F1-D5A7F9CC27B1}
玄関の上の窓に飾りました。
狩ったまま放ってて^^;気になってたサボさんを飾ってスッキリ( ´ ▽ ` )
スクスク育っておくれ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ランキングに参加してます。

ポチりと押しててくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ