ハライソ。の日記

ハライソ。の日記

さむい... (o-o、)

Amebaでブログを始めよう!


ハライソ。の日記

食べ物ばっかりなんですがまたまた桜味...

山陽明石駅で購入の桜風味餡のたい焼きです。

これはなかなかおいしい!
期間限定らしいのでもう一回買いに行きたいなー。

ちなみに私は生地ははふにゃふにゃより硬いのが好き。

姫路の御座候よりバリとかかっちかちのたい焼きのがええです、はい。

ででーん

ハライソ。の日記

ハライソ。の日記

色味はあまり。
味もさくら...?うーんという感じで。
結果、やっぱプレーンがいいでごわす!

ハライソ。の日記

チョコですが!

桜味だったのか(わかってない

桜味の限定商品が結構出てきてますねー。

びっくりしたのはヨーグルトのビオ!

桜味のヨーグルトなんて初めてだわ

今度食べてみよう~

三日坊主の癖が...
最近暖かくてあかん!ねむい!

3/4(日) 加古川市の寺家町蚤の市
ありがとうございました~音譜
参加者様とおしゃべりも出来て楽しかったです♪

ただ当日ぶり返しで寒くて脳が溶けたのかと思うほどの鼻があせる
あのあと再発してしまってだらだら寝てしまいましたw

作っていたものなど高砂市の駅前観光案内所ちちりにて置いていただいています~

台所で見つけた蟻にえさを与えてみた。
久々に家の中で見た気がする。

ハライソ。の日記


ハライソ。の日記





すばらしい~!
明日の天気回復方向に進んでいるみたいですね!ドンッ

またまた明日、3/4(日) 加古川市の寺家町蚤の市
持っていくものリストです~。


ハライソ。の日記

ガラスアクセはガラスを溶かすフュージングという方法で作っています。
何度か重ねて溶かしたり気泡を入れたり。



ハライソ。の日記

ハライソ。の日記

フランスで購入の雑貨。
ツバメ?のオブジェは吊り下げれる形です。
花形の蝋燭。



ハライソ。の日記

あとフォーク&スプーン型のお箸など...
こんな感じのラインナップになります。


前記に引き続き3/4(日) 加古川市の寺家町蚤の市に

持っていくものリストです。


ハライソ。の日記

てんとうむし フリーサイズリングとヘアピン



ハライソ。の日記

デコパージュ・スクラップブッキングなどの素材にどうぞ♪

使用済みの外国切手15~18枚入り・4~5枚入りなど 

1パック100円


ハライソ。の日記

あまり数がないですがフランスで購入した

教会のメダイネックレストップ1個100円

などなど…

明日最終アップしたいと思います~

おおおおブログで紹介されていたのに今気がつきました;
何も紹介できるもんがなくてすみません...!

気づいたらもう3月やんけ~~~!

ということで3/4(日)加古川市寺家町蚤の市
ひっそり参加させていただきます。

週間予報では今のところ残念ながら雨の確率が高いのですが、雨天決行のイベントです。
おいしそうな飲食店舗さんから手作り雑貨店まで色々来られます。

JR加古川駅から少し歩いた商店街のアーケード街なのでお近くの方は是非どうぞ!

ちなみに私は申込時に雨の場合は失礼ながら不参加とさせていただいたんですが
ど...どうしよう (((°Д°;))))


ハライソ。の日記

稚拙すぎて恥ずかしいんですが、こんなシンプルな感じのを少し並べれればなーと。

フランスで見つけた雑貨(友達に配ったらほとんどなくなったという...)
と、外国切手などもあると思います。
この辺の画像はまた明日にでも!


ハライソ。の日記

前記の答えはジャンヌダルクが公開処刑された場所に立つ十字架でした。

ということで北フランスを旅してきて

これでもかという位教会のステンドグラスや美術館の絵画を見てきました。

教科書でしか見たことない有名な絵が

目の前でタッチまで詳細に見れるってのはほんとすんごい!

ルーブルは1週間かけても見きれないっていうのは本当だった...迷宮すぎ


フリー時間が1日だけで駆け足すぎだけど、短い期間の割に十分なものを見れました。

またパリに行くチャンスがあれば行けなかったところをじっくりと見てみたい。


でも再訪っていうのが今までどの国も実行できた試しがない;

同じ時間と金額をかけるなら、結局行った事のない国を選んでしまう。

この国は◎回目!という猛者と出くわす度すげーなーと思ってしまいます。

私は一期一会タイプなんでしょうな~うらやま鹿


ハライソ。の日記

鼻風邪と共に無事生還しましたー!

機内・ホテル共乾燥がひどかった...うっ

寒波と今週からの雨天のちょうど間の週に行け、

しかも前後のフライトで5時間遅れやストが発生していたみたいで

そんな垣間をすり抜けた超ラッキーな旅となりました。

ピンとあってない十字架、さて誰の?

前から行く行く詐欺で言ってた旅行にやっと行ってきますー。

ヨーロッパは今年は寒波すごいらしいので死にそうな予感!

そして過去最高値のサーチャージ52000円に涙目。おおおん

願うは機内で見たい映画日本語バージョンがありますように!