2013-03-06 02:03:21

世界一の盆栽展!@本陣byひろ

テーマ:@本陣・HANARE 錦糸町

とうとう、親御さんが私より年下のスタッフと一緒に働く事になり、動揺が隠し切れなくなってきました。



はい!ひろです。





だんだん、「趣味は盆栽」がおかしくない年代になっちゃったんだなぁ(T-T)

なんて思いつつ、休みの日に国風展に行ってきました。



はらへった舞台裏日記



「国風展って何??」

…って方がほとんどだと思いますが、日本一!  いや世界一権威のある盆栽の展示会です。



場内は撮影禁止なので近くで撮影した写真がないのは残念なのですが、出品されている樹は数十年から百年以上、盆栽として育てられている樹ばかりです。



はらへった舞台裏日記

我が家の樹も一番長いもので四十年位ですので、まだまだ楽しめます。



毎年、国風展を見に行っていると、「何年か前にこの樹みたなぁ」

なんて樹があるのですが、当時とは違うんです。





勿論、生き物ですから違うのは当たり前なのですが、流行りというか、時代に合った最新の技術を採り入れていかないと、「昔とった杵柄」では出品できません。





はらへったも温故知新!

絶えず、新しい事を考え続けています。



メニューは勿論、盛り付け等も「これで完全!」

なんて事思いません。



もしかしたら次に来て下さった時のモツ鍋は盛り付けが変わってるかもしれません。(笑)







でも、間違い無く言えるのは、「味はいつ来ても変わらない!」

です。



これが、はらへった流の温故知新だと私は思っています。



―最新ニュース!!―


本陣・HANAREfacebookページ」オープン!!

ご来店時のチェックインクーポンも近日公開予定!是非ご覧くださいませ!!

http://www.facebook.com/Harahettahonjin



博多もつ鍋 はらへった本陣(錦糸町本店)の詳細はこちら!
http://r.gnavi.co.jp/e215200/

博多もつ鍋 はらへった HANARE(錦糸町2号店)の詳細はこちら!
http://r.gnavi.co.jp/e215201/

博多もつ鍋 はらへった 日本橋茅場町の詳細はこちら!
http://r.gnavi.co.jp/gax3400/



もつ鍋居酒屋 はらへった 町田の詳細はこちら!

http://r.gnavi.co.jp/gae2600/

もつ鍋居酒屋 はらへった 志木の詳細はこちら!

http://r.gnavi.co.jp/gcg2500/

もつ鍋居酒屋 はらへった 池袋の詳細はこちら!

http://r.gnavi.co.jp/gcmt800/



『はらへった公式HP
http://harahetta-k.jp





































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「博多もつ鍋 はらへった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。