昨日は節分節分

ということで


ちょっと豪華に?!
みーママのブログ

色悪いですが・・・


まず

恵方巻き

みーママのブログ

入っているのは

カニ、ツナ、レタス、チーズ

作ったのはママのママあせる

宅配で届きました・・・

サンクスありがとう



同じく、ママのママから

お新香巻きもsei
みーママのブログ



節分なので、やはり

オニ節分は外~

の豆
みーママのブログ
左下と右上に豆

右下は昨夜の残りのさわらの味噌漬けと焼き鮭

左上は見た目似ているということで

デザートのホワイトチョコ


だんだん一貫性のないメニューである

ことがばればれ・・・


赤鬼ちゅん大根の辛し和え青鬼ちゅん

みーママのブログ

これはレシピ後で書きます!

かんたん美味なんですよ

大根、ゴマ、味噌、辛子があればすぐできる!



これもすぐできるメニューではあります・・・

赤鬼ちゅんめざし青鬼ちゅん

みーママのブログ
でも節分らしいでしょう、ということで



あと2つママのママ作のもの

魚ついでに、

赤鬼ちゅんぼうだら青鬼ちゅん

みーママのブログ

ぼうだらを圧力鍋で煮ると

とってもやわらかくなっておいしい


ぼうだらのだしを使ったとおもわれる

赤鬼ちゅんさといもの煮物青鬼ちゅん

みーママのブログ

これも見た目悪いけどかなり美味でした


さいごはママ作のスープで・・・

赤鬼ちゅんお餅入りの野菜スープ青鬼ちゅん
みーママのブログ
餅が入ると、スープに粘着力が増し?

濃厚なかんじが漂う


ママのママへ サンキュ