今日から2月。



早いか遅いかと聞かれたら、だんとつ早いです。





この前、クリスマスだったのに。


ん~ちょっと言い過ぎました。





この前、年賀状書いたのに…くらい。









昨日は4時間授業で、給食を食べたらすぐに帰ってきた、我が家の男子たち。





夕方のサッカーに備えて、時間までゆっくり過ごしたお兄ちゃん5年生。





ただ欲望に任せ、みっちりサッカーして遊び、またサッカーに行く次男くん、3年生。






夜にはさすがにお疲れの次男くん。


あくびしながら夕食を食べ、湯船にもつからず、シャワーしてさっさと寝てしまいました。



お兄ちゃんとふたりで、


「次男くん、珍しく疲れてたね~」


「まぁ、あれだけ遊んでサッカー行けば疲れるでしょ。」





なんて会話をしていたら。




お兄ちゃん、珍しく次男くんを褒め始めました。



「だけどさ、次男くんすごいよ。
サッカーの時も、ずっと走ってたもん。」



まぁ、彼はそれだけが取り柄よね。



「俺なんか、ちょっと休憩しながら、たまにダッシュしてるのにさ」



それ、さぼりね。
どうどうと言っちゃダメなやつ。




「次男くんにさ、軽くぬかれたもんね。」


それでいいんかい、お兄ちゃん。
それ、ちょっと恥ずかしがるところ。



「いや~しゅって走ってきてさ、ぬかれたわ~けっこう上手くなってるよ。」



ずいぶん上からだな。





まぁとにかく、頑張った次男くんに適度にサボってたお兄ちゃんが抜かれた話はよく分かりました。




そしたら、お兄ちゃん。



「あれ。」








「おれ…今日次男くんとあたったっけ?」







今話してたの全部、作り話か~い!











さてさて、なぜか知らないうちに、TO DO LISTの付箋がたまっていました…




ちょっとだけ、現実逃避。




と思ったけど、長くなったから現実に戻ります。





やることやってから、ゆっくりしなさい。


って、いつもふたりに言ってるな…