最近の出来事から | 本当の自分を生きるー原田治五郎オフィシャルブログ

本当の自分を生きるー原田治五郎オフィシャルブログ

本当の自分とは? 非二元、占い、スピリチュアル、ファスティングなど、いろいろお話ししていきます。

今一番の関心事が9月17日の手相検定。
なんとしても、この検定の1級合格と今受けている研修の修了は欲しい。

27日から始まる二回目の断食
1回2回の断食ではいわかりました~というもんではない。
何度も何度もやって体験を深めないと極めるなんて無理なこと。
昨日の片岡鶴太郎さんのニュースには刺激を受けました。
芸能界の仕事と美術や陶芸で悠々楽々生活出来るのに、厳しいヨガや瞑想される。
そこまで出来る人は間違いなく欲やエゴなど濁りの心はなく、清らかな澄みきった心であるはずです。
125歳まで生きるとか言ってますが、肉体の生命には執着はないと思いますよ。ただひたすら境地を高めることに邁進していらっしゃる、そう感じます。
憧れる惹かれる人の姿を見ました。

片岡鶴太郎の手相はわかりません。
マルチな能力がありますから、たぶん知能線は3本位枝分かれして、芸能芸術の才能がありますから、1本は月丘の下部へしっかり伸びていて、あとは多くの人に好かれて人気がありますから、月丘の上部にしっかりした線があるはずです。

それと驚いたのが1日1食で朝食べていらっしゃることです。
たいてい1日1食という場合、普通は昼か夜です。
朝食べてしまうと、たぶん昼か夜も食べたくなります。1日1食が崩れやすくなるのです。
朝の1食を続けていらっしゃるのは信念が強いということです。そういう精神力もヨガで磨かれたのでしょうね。

もう2週間もすれば、今年は半分終わります。夏は還暦同窓会、10日位、関東を離れます。
また田舎から戻って、普段の日常に戻りますが、来年の事はわかりません。

27日からの断食は前回とは違ったものになると思います。