蜂にさされた | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今朝、家の庭の草取りをしていたら


顔のほほのあたりと、右手の手の甲の


あたりに急に痛みが走りました


すぐ手の甲のところを見たけど


痛いだけど蜂の姿は見えませんでした


とりあえず、手の甲のところを冷やして


戻ってみてみたら


草取りをしていた近くの木の下のところ


草取りをしていたところから


1メーターもないところに蜂の巣がありました


これで、蜂に刺されたとわかりました


幸いにも、蜂は普通の蜂で、スズメバチ


とか凶暴な蜂ではなかったのでよかったです


顔のところは何ともありませんが


手の甲のところは、少し腫れています


草取りなどするときは、よく注意しないとね