被災地支援プロジェクトLIFE311 × ピグライフ 特別共同企画 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

いつもピグライフをご利用いただきありがとうございます。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震からもうすぐ1年が経とうとしています。

「Ameba」では「ピグライフ」のサービスを通して、利用者のみなさまと一緒に被災地復興のサポートができればという想いで、
植林・森づくり活動を行う団体として、日本を代表する世界的アーティスト坂本龍一氏が代表を務める「more trees」による東日本大震災の被災地支援プロジェクト「LIFE311」とコラボレーションし、
本日2012年1月11日より2ヶ月にわたり「LIFE311 × ピグライフ」特別共同企画を展開いたします。

「LIFE311 × ピグライフ」特別共同企画では、「ピグライフ」内にて"スギの木"などの募金対象アイテムを販売し、その販売総額を「LIFE311」に寄付することで、仮設住宅建設や、ペレットストーブ設置など被災地復興のサポートを行なっていきます。

「ピグライフ」では、本企画が震災を通してこの1年間に感じたことや、私達にできる復興支援について、考えたり、話し合ったりするきっかけに繋がればと思っています。

特設サイト


▼ 募金対象アイテム

本企画では4つの募金対象アイテムを販売いたします。
募金対象アイテムの販売総額はすべて「LIFE311」に寄付されます。


スギの木 (小) 100アメG

※ お庭に植えることができる木アイテムです。
※ 成長まで1日/収穫まで1日かかります。
※ 収穫時に1~2枚の「ライフ切手 No.9」を入手できます。


スギの木 (中) 500アメG

※ お庭に植えることができる木アイテムです。
※ 成長まで1日/収穫まで1日かかります。
※ 収穫時に5~6枚の「ライフ切手 No.9」を入手できます。



スギの木 (大) 1,000アメG

※ お庭に植えることができる木アイテムです。
※ 成長まで1日/収穫まで1日かかります。
※ 収穫時に10~11枚の「ライフ切手 No.9」を入手できます。



活力剤/スギの木専用 30アメG
※ 一回使いきりのアイテムです。
※ スギの木 (小)、スギの木 (中)、スギの木 (大)にのみ使用可能です。
※ ライフ通販ショップで購入できます。



<注意事項>

・募金は、1アイテム(30アメG)より可能です。
・募金は、株式会社サイバーエージェントが代表して行い、募金に際する手数料は弊社が負担します。
・利用者からの募金に際して、税制上の寄付金として扱うことはできません。


▼ 特設エリア




スギの木に囲まれたLIFE311特設エリアです。
ペレットストーブを設置した住宅をイメージした室内も見学できます。
エリアでは坂本龍一氏の楽曲を視聴できます。(サウンドONのとき)


▼ 参加記念アイテム

スギの木の収穫時に入手できる「ライフ切手 No.9」を持って特設エリアの坂本龍一氏に話しかけると、以下の参加記念アイテムと交換できます。




LIFE311ペレットストーブ(家具)






LIFE311アウトドアキャップ
LIFE311アウトドアウェア/男子用
LIFE311アウトドアウェア/女子用
LIFE311アウトドアブーツ



※ 交換に必要な「ライフ切手 No.9」の枚数については、特設エリアでご確認ください。


▼ 実施期間

2012年1月11日~3月末日まで実施予定です。
実施期間中は募金対象アイテムの購入と、参加記念アイテムの交換がおこなえます。

実施期間の終了後に、改めて「LIFE311」への募金額を本ブログや特設サイトなどでご報告いたします。




あしながのひとり言


あしながのひとり言


あしながのひとり言


あしながのひとり言


あしながのひとり言

ペタしてね