*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日 科学界のインディージョーンズ


今 テレビでも超人気の


長沼毅先生が 来られました~(≧▽≦)



というものの・・・


一度テレビで 拝見いたしましたが


南極に行かれたお方・・?


くらいしか 知りませんでした (´・ω・`)



先生のプロフィールは


書くのは大変なので こちら☆彡


ご覧下さいね



先生は 宇宙飛行士になりたくて


あの野口さんと


セミファイナルまで 残られたのですよ~



生物海洋学では 有名なお方なのですが


なぜに 宇宙?


海の底を探求していくと


宇宙に行き着くと


おっしゃってました



YouTubeで 先生のお話を聞いてみました


その中から ちょいと書かせて頂きますね



太陽が2つある 太陽系は


500以上あるそうです


それは 地球人より はるかに


知能が高い生物がいても


不思議じゃないそうですよ~



怖いのは 氷河期


11年周期の 太陽の活動は


来年 MAXになる 予定なのに


ここ3~4年 活動が弱まってるとか・・・


ミニ氷河期が いつきてもおかしくない


状況にあるらしいです


今は温暖化で その時期が


遅れてるだけかも・・・



太陽の小さな爆発


太陽フレアって聞いたことありますよね


小さな爆発とはいえ


そこに地球がスツポリ入る程の


大きさなんですね


太陽フレアが起こると


電磁波や プラズマ粒子が


飛んでくるのですが


それを地球の地場が


守ってくれてるんですね



超高速粒子が 


酸素とぶつかると グリーン


窒素とぶつかると ピンクに


そうあのオーロラが ソレなんですね



これからはオーロラを見たら


地球の地場が 超高速粒子と


戦ってくれてるんだ~って


感謝しないとね~


まぁ ナカナカ見る機会はありませんけど・・・



そして もう一つ怖いお話が・・・


オリオン座の一つ ベテリギウス


640光年離れてるこの星は


いつ超新星爆発を起こすか


分からないらしいです


その爆発が起きたら


ガンマ線が地球に飛んで来たりするかも


そしたら 地球は丸焦げに・・・( ̄□ ̄;)


その星の爆発後には 


ブラツクホールが出来るかも・・・




このままだと 人類が滅亡する可能性は


99%らしいです


人は滅亡か進化かの選択を


迫られるかも


残りの1%は 人間の「愛」だそうですよ


進化させるかどうかは


1%のハートが占めている・・・


これが アセンションなのかもね



地球には危機が 沢山あるんですよね


そういう事に ちゃんと向き合う事を


そろそろ 考えなくちゃいけないそうです



戦争や紛争では 人は一致団結しますよね


この地球の危機は 


人類が初めて 直面する事なので


世界中の人々が 一致団結する


初めての 機会になるかも・・・と


先生はおっしゃってました




 「先生~やっぱ 宇宙人っていますよねっ (≡^∇^≡) 」


 「・・・ママが 宇宙人じゃないの・・・?( ̄_ ̄ i) 」


私の宇宙の話や 


UFO 宇宙人のお話にも


お付き合い下さいました


UFO探知機ユータンで 


先生をお調べいたしましたが


どうやら 先生は地球人


でも こんなに宇宙大好きな先生は


過去世は 宇宙人だと思いますよ


そして私達に 地球の危機を知らせて


下さってるのかもね



ブログも今なら 載せても良いよ~って


言って下さったので パチリ



♡広島♡すぴ大好きkeiのブログ


とても フレンドリーで 優しくて 


お話も 超楽しい~ 


少年のようにキラキラした


まなざしの


本当に素晴らしいお方です



長沼先生~ 最高~(≧▽≦)



今度また お会い出来たら・・・


エネルギーのこと お聞きしたいな~(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆