スタッフブログ

原田建設株式会社 スタッフのブログです。

『設計図面には画かれていなくともそこには数々の”こだわり”があります』


土木・建築工事の施工では、設計図面をよく見て、設計図通りの構造物を築造することは当たり前のことと思われますが、その過程において私達は目には見えないけれど様々な工夫を凝らし、お客様の思いを胸に、日々切磋琢磨し技術の向上に努めております。


ここではそんな私達の、設計・施工・監理を行う過程で育まれた知識や経験、建物に対するこだわりや思い、時にはプライベートな事!?を紹介させて頂くことにより、私達の日常(現場)を皆様に、より身近に感じていただければ幸いであると願います。なぜならそれが諸先輩方から受け継いだ、歴史と伝統のある原田建設の建設技術の集大成であるから・・・



~☆どうか私達の熱い思いが皆様の心に届きますように☆~

HARADA スタッフ一同


テーマ:

総務部 天野江美


はじめまして(=⌒▽⌒=)

11月にアルバイトとして入社しました。


学生だった為、月に1回学校に行きながら仕事をしていました(・ω・)/

そして無事に卒業を向かえ、4月から正社員です!!

3回生の終わりには卒業単位以上取得していたので

卒業出来ることは分かっていたのですが・・・(笑)


入社してから5ヶ月が過ぎ、仕事にもだいぶ慣れてきました(‐^▽^‐)

よく来て下さる方の顔と名前もバッチリです♪

ただ問題が・・・おしゃべりは好きなのですが人見知りが強いので

なかなか喋りかけられません(/TДT)/

気軽に話しかけて頂けるとありがたいです☆





仕事を始めると引き出しやロッカーから出した物を次から次へと

机の上に置く為、いつも机の上は物でいっぱいになってしまいます。

物の多さに驚かれてしまう程です(゜д゜;)

窓口に居るので気を付けなければと思いつつ、いつものことに・・・

今日ふと横を見ると机の上がキレイ(ノ゚ο゚)ノ

これが普通なのかもしれませんが少し嬉しくなりました(・∀・)

毎日続けられるよう頑張ります音譜
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

総務部  昇 恵子



昔、日記の代わりに更新していたホームページを久しぶりに見ていたら、子供たちがまだ小さかった頃のエピソードが出てきたのでちょっと紹介!


【エピソード1】

あんまり言うことを聞かなくて私がついいらいらして

「そんなに言うこと聞かなかったら、お母さん、翔のこと(長男)嫌いになるかもよ!!むっ

すると長男は

「翔ちゃんはお母さんがいっぱい怒ってもお母さんのこと大好き!!ニコニコ

もぉ~、負けた・・・。ハート



【エピソード2】

翔はいつも言葉を少し間違えて覚える・・。

エレベーターは「エベレーター」、薬は「すくり」、靴下は「つくした」

ビデオを見ていた翔が「このウルトラマンのカッパニ、おもしろいねん」と言う。


「ウルトラマンの河童煮!?]


なんじゃそりゃ・・。ビデオの題名を見てやっと分かった。

「ウルトラマンカンパニー」のこと。親でもわからんわ・・・。


【エピソード3】


家族で動物園に行くことになり、お弁当をもってリュックを背負って子供たちは大喜び!!ドライブ。

動物園に向かう車の中で次男(4才)が一言、

「お母さん!動物園に行ったら、3匹のこぶたおるかな~?」ぶたさん


なるほど~、3匹のこぶたかぁ(笑


長男はさすがに5歳!「優はあほやな~(笑」

でも、子供ならではの発想に感心!





10年も前の事ですっかり忘れていたけれど、こんなことがあったなぁ~ってとても懐かしく読みました。

この頃、5歳だった長男も今年の春から高校生です。


声変わりもし、背も私より高くなって最近は話をしていても見下ろされます。

元気に大きくなってくれてよかった、無事に高校に入学できてよかったとほっとしている毎日です。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
営業部 原田 亮佑


自炊のきっかけはほぼ毎晩仕事帰りに寄ってた近所のスーパー(リ○ラル)が潰れてしまってからです。

他で一番近いところは車で片道20分ぐらいかかるので、
週に1回程度そこで大量に購入しています。


色々発見できたこともありまして

・土・日の10-11時はかなり混む

・野菜が結構高め(おつとめ品しか手が出せない)

・洲本のイオンは高確率で会社の人と出会う

・帰り道の運転で、カーブで荷物がこけて卵が危ない

・夜の値引き率は店によって異なる

・サッカー台に置いてある透明のビニル袋が小さめ  などなど

まだ半年も経っていないので、レパートリーが少ないのでコツコツ増やせていければいいなと思います。


ちなみに今日の晩は昨日の残ったカレーです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。