…☆入院生活☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆入院生活☆…

【入院記録】
35w 子宮頸管10mm/子宮口1cm
5分間隔の張りのため朝3時緊急入院

☆1日目 
24h点滴スタート
朝 内診 NST
昼 ベッドの上で寝たきり
夜 ベッドの上で寝たきり(緊張で1人オール)
▶︎今後の入院と治療についての説明。
お部屋満室のため陣痛室にある分娩台で入院生活スタート。点滴に慣れず、早くも「いつ点滴外せますか?」と聞く。看護師さんから入院生活8ヶ月の人もいると聞き、まだまだ自分が恵まれている環境にいることを再認識!


☆2日目
朝 NST 張りが治らず点滴濃度上げる
昼 NST 張りが治らず再度点滴濃度上げる
夜 ベッドの上で寝たきりだけど寝付けない(SATC2観て気分転換)
▶︎点滴してる腕がじんじん痛い。張りが痛い。こむら返りがお腹で起きてる感じ。寝返り打てない。ベッドから起き上がれない。
ソーシャルワーカーさんが来てくれた!
夜中は少し楽になって、インスタのコメント見て出産頑張ろう!と気持ちが晴れた♡♡

☆3日目
朝 NST 張りが治まってきた
昼 点滴つけたままシャワー
     分娩室から悲鳴が聞こえてきた
夜 悲鳴が頭から離れず先生に助けを求める。寝れない。
▶︎昨日までの気持ちが一気に底なし沼まで落ちる。出産経験のある友達と連絡を取り合い気持ちを落ち着かせる。

☆4日目
朝 NST 張りがだいぶ治った
昼 今後のお産について話し合い
    少し複雑な状況なので親族交えて話す。解決!
夜 相部屋へ移動(余計寝れない。)
▶︎今日も先生に出産への恐怖をうったえる。先生懸命に励ましてくれる。また頑張れそう!
気分転換に院内にある某チェーン店カフェに行きたいと懇願するがあっけなくNGw
夜、相部屋へ移動。陣痛室の方が快適だったw

という感じでお手洗い以外は私はベッドの上から離れられない生活です!少し移動するのにも車椅子に乗らなくてはいけないし、点滴つけてるから誰かに押してもらわないといけない生活を過ごしています。

でも!点滴の効き目のおかげもあり、なんとかベビちゃんお腹の中にいてくれてます♡いい子だわ~(*´˘`*)

退院予定日も確定したので、それまで我慢を頑張りますw