踏んだり蹴ったり | インディペンデントで行ってみよう!

踏んだり蹴ったり

 

ヤマト運輸にはある種のシンパシーを感じています。

 

それは創業者の故小倉昌男氏を尊敬しているから

 

 

 

そのヤマトが

 

膨れ上がる一方のネット通販の配送で現場が悲鳴を上げ

 

会社自体は、嵩む超過勤務で未払い残業代が700億円

 

 

 

 

何やら今の日本を象徴する現象であります。

 

過剰なサービスの反対側でその過重に押しつぶされる人たちがいる。

 

Amazonの宅配なんて佐川みたいにやめたらいいじゃない。

 

日本郵便に仕事を取られる?

 

別にいいでしょ

 

売上上がっても利益が付いてこない商売なんてする必要なし

 

 

もう誰かの犠牲の上に成り立つ過剰なサービスなんていらないのだから

 

 

ネット通販だって

 

一体だれが注文してすぐの配送を希望しているのか

 

特別な理由で急ぐのであれば

 

それなりの対価を要求すればいいじゃない。

 

そうでなければ普通の配送でいい

 

 

この国はどこかおかしい

 

過剰なサービスが誰かの人生、生活を押しつぶす。

 

消費者は神様じゃありません。