もしもイカがフライングキラーだったら | インディペンデントで行ってみよう!

もしもイカがフライングキラーだったら

 

 


インディペンデントで行ってみよう!-flyomg inkfish





空飛ぶイカの写真は

 

なかなか衝撃的で

 


とある映画を思い出しました。





殺人魚フライングキラー [DVD]/トリシア・オニール,スティーヴ・マラチャック,ランス・ヘンリクセン
¥2,000
Amazon.co.jp



今では巨匠のジェームズ・キャメロンの初監督作品にして黒歴史の

 

「殺人魚フライングキラー」

 


ピラニアがヒレをパタつかせて空を飛ぶ姿が

 

ひどくマヌケな映画ですが



イカがこんなに空を飛ぶのであれば

 

イカでもありかも







ガメラ対宇宙怪獣バイラス [Blu-ray]/角川エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp



昭和のガメラシリーズに「バイラス」というのがありましたが

 

バイラスの造形ヒントはイカだな


同作品は

 

バルゴンやギャオス等の傑作と比較すると不出来







figma 侵略! イカ娘 イカ娘/Max Factory
¥3,500
Amazon.co.jp