レンジで蒸しタオル | インディペンデントで行ってみよう!

レンジで蒸しタオル


めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P/めぐリズム
¥735
Amazon.co.jp



首が痛いと書きましたが

 

ジムで入念にストレッチをしても

 

痛みがとれません。

 

むしろ背中にまで拡がった感じ

 

 

VDT症候群で

 

眼も疲れ気味 (元々一重なのに、左眼だけ二重になっています。)

 

 

こういうときは患部を温めるといいと言われています。

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

濡らしたタオルを適当な固さに絞り

 

ビニール袋に入れて


電子レンジで500Wで30秒ほど加熱

 

 

やけどしないように

 

これを首や眼の上に置くと

 

痛みがやわらぎ

 

眼の疲れも多少とれるような気がします。



首の痛みで思うのは

 

ディスプレイを長時間見続けた日は

 

首の筋肉が硬直しているので

 

その日のうちによくほぐしておくことですね


やはり毎日のストレッチが大事

 

首をさわると、冷たいので

 

やはり血が滞っているのでしょう。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クリックが励みになります。