戦闘モード | インディペンデントで行ってみよう!

戦闘モード


新たに冬用のスーツを2着作りました。


高価な生地の冬服を10着近く持っているのですが


ここ数年の急激な増量により、みな着用不能となりました。


よくあるようにやせて再度着たいと思っていましたが


太りはしても一向にやせないので、あきらめての購入です。


もう一つの理由としては、面接等の訪問時、春秋用のスーツを無理して着ていたのですが


さすがに寒くそれにもうぱっつんぱっつんのキツキツ状態で


服装に神経を使うのも馬鹿馬鹿しいと思ったことです。



今日の面接では早速この新調のスーツを着用したのですが


正解でした。


新調するまでスーツのことが引っかかっていましたが


これでもう気がかりはありません。


こういうことって意外と大事です。


服装がキッチリしていると


気合も入り臆するところがないので


堂々としたふるまいができます。


これが結果として高評価にもつながる。


見落としがちですが


かたちから隙のない戦闘モードを作るということで


面接に赴く際は、靴も含め服装から固めることも大事と改めて認識しました。