『 原千晶39歳 がんと私、明日の私、キレイな私。 』
光文社より発売中! 定価 1,500円+税
原千晶オフィシャルブログ「SeribuKristal」Powered by Ameba

画像をクリック!(*^-^)b 光文社内ページへ移動します!


【講演会】
★ 出演依頼はコチラ★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-19 10:12:45

やっぱり猫がすき

テーマ:日々のこと
こんにちは

今日は少しだけダイエットの話題から
離れて、ここのところ大ブームの
猫ちゃんについてにゃー


私が最初に猫と生活を始めたのは
デビュー前。
突然、弟が捨てられてかなり弱っていた
仔猫を拾ってきたのです。


本当に小さくて、一見何なのかわからない
くらい、ネズミ?と間違えそうなくらい
しっかり毛も生えていない状態でした。

急いで動物病院に連れて行き、
処置をしてもらって、ミルクのあげ方とか
色々教えてもらいました。
我が家では、母は動物苦手だけど
父はムツゴロウさん並みに動物好き。


私は、その少し前に大好きだった
パンダうさぎを亡くしたばかりだったので
また新しい命との出会いに、
救われた思いでした。

そんな中、バタバタと仔猫を飼うことになり


拾ってきた弟は、誰にも相談もなく
パンチョという名前をつけました。
ちなみに、メスですにゃー


赤ちゃんにミルクをあげるように、
哺乳瓶で与えるのですが、それがたまらなく
可愛くて…

そして、パンチョが我が家に来て間もなく
私はクラリオンガールに選ばれたりして
家族の中では
招き猫として、より一層大事にして
いました。


そのパンチョは、2年前に亡くなって
しまいましたが、20年も生きて
私は勿論、両親をめいいっぱい和ませて
いつも家族の中心にいてくれました。

気難しい性格で、私にはなついてくれなかった
けど、気高くて、カッコいい猫でした。

{FB31D6BC-7EA5-439C-8093-B7925F2175E1}



いまは、残念ながら猫ちゃんを飼える
環境ではないので
触れ合える機会がなくて寂しい思いを
していましたが〜


最近、行きつけのカフェにて
保護した猫が赤ちゃんを産み、そのうちの
1匹が、看板ネコとして大活躍を
始めたんです


{2DA945D8-7DEA-45E4-AAAF-513C3F82CF82}

ぴーちゃんの腕に抱かれている
オス猫、layくんです

もー!本当に可愛くて、人懐こくて
柔らかくて軽くて小さくて…

{87E9B134-8DF4-49E7-9B79-A0CA3FB6B85C}

ぴーちゃんを見つめるlayくん

{FFC9EDA1-E55E-4C6C-B9F8-0AD690846B7C}

猫ちゃんは、動くものに反応せずには
いられません。
日傘のタッセルに食らいつくlayくん

{1608EEB5-E8FB-49F1-AFF3-7920C9AF1D92}

何か隙間があったり、箱や器があると
入らずにはいられません。
もうちょっと小さかった頃は、この器に
すっぽりハマっていたlayくん
いまでは、しっぽが収まりません。

{2182D678-A20A-4DD8-AB2C-C771A8BF9C98}

なんじゃこりゃー!

layくんと器が合体して、何かの乗り物の
ようになっております


そして、東京の我が家の軒先にも
猫ちゃんが訪問することが多く、
つい先日の台風の時には、ママ猫と
仔猫5匹が雨をしのいで、身を寄せ合って
いました。

野良猫ちゃんなので、
どうする事もできませんが、
最近ぴーちゃんと2人でこの家族を
見守るのが日課になってます

{2482A5F4-5A7E-4F1E-86F9-0631183A3DAB}

可愛すぎます…
左奥に、黒猫ちゃんがいるの、わかります?
仔猫は全部で5匹です。


空前の猫ブームで
猫がすきっていってくれる人が増えて
嬉しい限りです。
ぴーちゃんもその一人。以前は猫は苦手
って言ってたのに、layくんや、我が家に訪問する
仔猫たちを見て、今ではすっかり
愛猫家の一員です


いつか、広いおうちに引っ越して
ネコちゃんとまた、家族になりたいな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
原千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。