公開可能な形になりましたので、公開します。

せどり用ツール、第一弾!


Amazonの出品文章を手軽に作成するツール「Amazon Condition Creator」


無料ツール公開中!haraのせどりブログ


こちら で、詳細の説明を行っています。


元々、自分専用で作成していたツールなのですが・・・。

全体に公開したら、どうなのだろう?

と、おもって公開してみました。


せどりって本格的に開始すると、

結構な量の商品を出品するのですが、

その出品文章を作成するツールって、

ちょこっと調べた限りではありませんでした。


出品ツール等に付属しているケースもあるのですが、

それらも、あまり沢山のパターンを登録できなかったり、

商品によって異なる状態の様々なパターンに対応できなかったり、

そう感じましたので、

試しに作成してみました。


この、ツールを使ったほうが絶対イイよ?

と、言うつもりはありませんし、

言ってしまえば、このツールは文章を作成するだけなので、

本来はExcelやEvernoteやテキストにパターンを纏めたものでも充分です。


正直、赤の他人が作ったよくわからないツールよりも、

上記のような形で「とりあえず」で、はじめた方が、面倒も少ないですし、良いとおもいます。^^;


しかし、です。


私も上記のように最初はテキストに纏めておいて出品していました。

そうすると、まず、テキストのパターンが増えます。

増えたら探すのが面倒臭くなります。

大量のパターンの一部の文章を変えたいとかが発生したときに、

全部のパターンをメンテナンスする作業とかが発生します。


それは面倒くさい!!

と、私は思ってしまいましたので、こんなツールを作成してみることになりました。


手前味噌ですが、出品の際はいつも私は使っています。

もし、よろしければ、使ってみてください。


使いにくい箇所などありましたら、

情報頂ければ改良等も考えています!