今日から一週間、美STORYの撮影でスイスに行ってきます\(^O^)/

なのでブログはお休みしますm(__)m

コメントのお返事も出来ませんが、帰るまでお待ちくださいね(●^ー^●)

あー、楽しみ!

質問にお答えします。

Q.シワとたるみの違い。。。

具体的に言わなきゃ、いけませんでしたねー(^o^;

目もとや眉間に出来る表情ジワは、仕方がないと思っているんです。

でも41歳で美容液を投入したのはそのせい。

深くなる前に予防線ははります!

ただ、ボトックスなどで表情筋を殺してまでとは思いません。

たるみによるシワは、いわゆる法冷線、シワの中でもこれは絶対許せない!

若い頃と年齢を重ねた後とで、顔が変わってしまうのは、たるみのせい。

こことは、飽くなき戦いを続けていきます。

自称たるみ博士の私の研究結果は、たるみや老化には血流とリンパの流れが深く関わっていると考えます。

食事、良い睡眠、マッサージや血流を良くする炭酸パック、筋肉を衰えさせない筋肉運動、などが有効的ですよ。

これは顔に限らず、ボディもです。

詳しくは、美容本をご覧ください(笑)

Q.手荒れに関して。。。

手荒れやしもやけもやはり血流が深く関わっています。

私は、エステティシャンとして常に美容液を手にとったりしているので、ハンドクリームは全くつけてないんです。

クリームも大切ですが、中からのケア、冷やさない、適度な運動で身体の循環を良くするなども大切です。

また、出産後はホルモンのバランスの影響も考えられますね。

すべてにおいて、やはり食事や運動など健康的な生活が基本なんですよ。

まっ、あくまで私が色々やってきた結果、思うことですけど。。。

ちなみに、今月の美STORYの私の写真はすっぴん肌です。

ファンデーションもお粉も何もつけてません。

理由は、メイクさんがつくと思ったらつかなかった(笑)

私が証明です(笑)

出産二ヶ月、赤ちゃんのお世話も大変ですよねー!

お世話も美容も適度に楽しみながら、頑張って下さいね~\(^O^)/

では、行ってきます゚+。(*′∇`)。+゚

原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201101161811000.jpg











.