「美味しく疲労回復」~グルメ村田手書きちらし~ | ロックな税理士 原 眞人の「プロ社長を目指せ!」 伊豆夢(イズム)の日記

ロックな税理士 原 眞人の「プロ社長を目指せ!」 伊豆夢(イズム)の日記

ロックと聖書でマーケティングを語る、ロックな税理士 原 眞人の伊東市から発信する中小零細企業の社長のための、「経営」「財務」「税務」のお役立ち情報です。

こんにちは。伊東市・中小企業元気アドバイザー、

伊豆夢(イズム)こと

ロックな税理士、原 眞人(ハラマサト)です。

■「美味しく疲労回復」~グルメ村田手書きちらし~

かなり久しぶりになってしまった

むらしんことグルメ村田の店長さん、村田しんじさんの

手書きちらしのご紹介です!



クリックして下さい。読めます!


ちらしを作成する上でのポイントはこの3つ

「誰に」

「何を伝えて」

「どうしてほしいか」

です。


「誰に」

はターゲットにしたいお客さんへの呼び掛けです。


むらしんのチラシでは


「楽しいコトたくさんの夏休みで体が少し疲れ気味のお客様」


⇒夏の終わりで、疲れがたまっている人


この季節にピッタリのターゲットの絞り込みです。


「何を伝えて」

疲労回復成分が多量に含まれているチキンカツを

食べて、美味しく疲れをとってほしい。

なぜ鶏肉が疲労回復に利くのか

その

理由も書いてあります。


「どうしてほしいか?」

週末にチキンカツを食べて元気になって下さい。


最後に個を出すことも忘れてはいません。

「村田家流のチキンカツの使い方」



「秋には41歳になる」


チラシって売り込んではダメですね。

いかに売りを出さずに、価値を伝えるか?


むらしんのちらしは売りを出さずに

「お客様の疲労回復のお手伝いをしたい!」

これを伝えています。



大事なことは、いつも聖書とロックが教えてくれた。

ラヴ&ピースKeep on Rock’n

今日も楽しく、誇りをもって行こう!