超初心者の私にも撮れる野鳥たち・・・♪(´▽`) | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

今日は、何を撮ろう!?

暇さえ有れば徘徊してる暇人間だが笑

幸いお天気だけは、良いので船でもと考えウォターベィへ走る人

 

望遠レンズレンズと単焦点(50mm)をリックに

 

 

対岸の太平洋製糖桟橋に接岸してる

バルクキャリア(ばら積み運搬船)が山下公園より

見えますが寒い🥶

 

調べてみると船名「Ocesn Fortune」良くある船名ですね!

22385噸、船籍は、香港

足も上がってるので間もなくの出港?

 

風が強いので場所を花壇の方へ移動!

ベンチに腰掛けていると人馴れしてる留鳥たちが・・・

 

 

格好の被写体を見っけ!

カワラバトの夫婦かなぁ~ラブラブはてなマーク

 

 

 

 


左足に釣り糸が巻き付いてビッコ引いて歩いて居た!

可哀想・・・

 

 

 

 

 

ムクドリ歩いて来ましたね~(^^♪

 

 

まぁ~散策に出かけると必ず観掛ける

野鳥ですね!

 

ヒヨドリ

 

 

ハクセキレイ

 

 

目の良い“トンビ”が上空を旋回してますが

あちらの方でお弁当食べてる女性大丈夫かなぁ~

口に何に加えてますね~

 

結構、カメラ楽しめました