横浜中華街“2024春節極楽表演”観る❕ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

横浜中華街春節の風物詩となってる

“極楽表演”も数年ぶりの開催のようですね!

今年から始めて有料観覧席も設けられて

私も1月中旬にネット上で購入し昨日の第二部へ

目的は変面ショウを期待してたのですが購入ミスで

第二部のプログラムには、入って居ませんでしたショボーン残念!

でも目前で初めての経験、充分楽しめました音譜

 

会場の山下町公園は、身動き出来ない様な混雑

有料席購入で少し寒かったが椅子席で観覧!

 

①獅子舞「中国南方」

 

横浜中華学校「校友会」の皆さんの中国舞踊

中国南方の獅子舞見応え有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

②中国舞踊

 

校友会の皆さんの“中国舞踊”

 

 

 

 

 

前の席に座っていた女の子可愛いね~ママ・・・と

確かに可愛かったで~す。

 

 

③神技「壺回し」

 

 

 

 

 

 

 

 

④ヒーリングバランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度も次第に高く・・・びっくり

 

 

 

 

息を呑む芸ってこれですね!

カメラ構えて途中で何度となく自然と声が出る始末!

 

最後のガッツポーズ分かります音譜

 

⑤横浜中華芸術学校の芸術団

 

 

 

中央が校長先生

歌が素敵でしたね!

 

 

素敵でした拍手

 

⑥中華学院校友会「龍 舞」

 

 

 

 

 

投稿写真点数が可なり多く成りましたが14時30分か~

15時30分の演芸内容を簡単に投稿致しました。

 

 

お土産に頂いた「吉祥宮燈」ランタンを頂いたので

組み立てて見ました!結構きれいですね~OK

 

 

最後までお付き合い頂き有難うございました!(^^)!