冬の鎌倉散策・・・ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      


JR鎌倉駅(改札前)に十時集合だ!


本日の撮影コースは鎌倉駅 ⇒ 佐助稲荷神社 ⇒ 銭洗弁財天 ⇒ 大佛ハイキングコース ⇒ 


稲村ケ崎(昼食ナイフとフォーク)での解散!鎌倉十時過ぎの走る人スタートでした。


グランパの気まぐれフォト日記!



JR鎌倉駅久し振り・・・



グランパの気まぐれフォト日記!



源頼朝が建てられたと云われる稲荷だそうだ・・・



グランパの気まぐれフォト日記!


到着で~す!お狐さんのお迎えだぁ~



グランパの気まぐれフォト日記!



一番上の祠まで行き今年一年間の“家内安泰”をお祈りして参りました!



グランパの気まぐれフォト日記!



銭洗弁財天の入口、三度目の参拝となりまが・・・



グランパの気まぐれフォト日記!


参拝されてお札を洗い・・・暖をとる火でしきりに乾かして居るご婦人が・・・冗談半分に乾かしてお財布


に入れると“ご利益が無く成るよ!”・・・と云ったら、もう一度洗わなくてはな~て大笑い!



グランパの気まぐれフォト日記!


因みに私も一万円洗って破れない様に手帳の間に


忍ばせましたが・・・ご利益有りますように!







グランパの気まぐれフォト日記!


此のハイキングコース少々堪えましたね~若い学生さんには、余り負担はなさそうですネ!



グランパの気まぐれフォト日記!

首つりに注意!言いだしっぺの私には大佛ハイキングコース堪えました叫び



グランパの気まぐれフォト日記!





グランパの気まぐれフォト日記!


長谷より江ノ電に乗車音譜



グランパの気まぐれフォト日記!


午後一時過ぎあせる到着です! 薄らと・・・富士山がお疲れ様と自分にチョキ




           拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました(^^♪