国産素材のみを使用した「無添加・食塩不使用」の天然だし | プレゼント

プレゼント

マイペースにいろんなことをつづれたらいいな~

トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中

台風もさり、秋めいてきましたねニコニコ
朝晩が涼しく過ごしやすくなりましたビックリマーク

さて、先日おだしのモニター当選しましたニコニコ



子供に化学調味料を使っていないものをなるべく食べさせたくて、だしは
だしのもとではなく、添加物などが入ってないだしパックなどを使ってとっていました。
鰹節や昆布からちゃんととればいいのですが、時間や手間を考えると手が出せずにいて
生協などで買える、塩など入っていないお手軽パックだしが我が家の定番だったので
出汁比べしちゃお~といきようようと早速使ってみました。

素材はこれだけ!
「知床産さけ節」、「焼津産かつお節」、「利尻産こんぶ」の
3つの天然素材のみを厳選使用(^^)/
さけ節ってなじみが無かったのですが、だしをとっているといいかおり~がしました!
子供も「すごくおいしい香りがする!!音譜」と興味津々



こんな感じで、3種類のおだしがパックに入っていてお手軽にお出汁が取れますアップ




早速作ってみます~
通常のおだしは600mlに1パック(お味噌汁など)
黄金だしは600mlに2パック(煮物・吸い物など)
と書いてありました。
今回、ちょうどひじきを煮ようとしていたので300mlで1パックのおだしをとりました。
沸騰させて2分で出来上がりです!!
めっちゃお手軽~ラブラブ!

こんな感じのきれ~~~なおだしがアップ


香りもいいです~



できあがった煮物もいい感じ~

翌日は味噌汁にも使ってみました



だしがらでおにぎりなどもできるようなので、いろいろと試してみたいと思います音譜


一緒に入っていたパンフレットに大好きな甘酒など麹品も載っていたのでいろいろとおいしいものがいっぱい取り扱っているんだな~ラブラブ!
だんだんと肌寒くなってくるので、このおいしい出汁で茶碗蒸しも作りたいな~

福山醸造株式会社