大好き!マカロン<ダロワイヨ> | naririの色々ブログ

naririの色々ブログ

結構、色んなことがあるモンです

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

ダロワイヨ

故ダイアナ妃も愛したマカロンマカロンを売っているのが


フランス文化遺産のシンボルともいえる

ダロワイヨ  1802年創業の伝統あるお店です。


その伝統を共に歩んでいるのが、ダロワイヨの代名詞


マカロンドキドキ

マカロン

日本で見かけるようになってからそんなに経ってないけど。

歴史のあるお菓子なんですね。


ダロワイヨでは月替わりの期間限定の味を発売されています。


4月 スリーズアマンド/アーモンドクリームとさくらんぼのコンフィチュールを混ぜ合わせたクリームをサンド。


5月 マングー/親しみやすいマンゴーの風味をマカロンにとじこめました。


色も可愛いし、おいしそぅじゅる・・食べたいな音譜


サロン併設のお店は国内に4店舗。


お写真は銀座本店の店内です。

ダロワイヨ

一度は銀座本店、パリの本店のサロンで食べたいな音譜


けど、近くにお店が無いから食べれないビックリマークと、諦めないでもいぃダロワイヨオンラインショッピング もあります。


これで私のSweetsライフも安心ドキドキ


ところで。6月以降の月替わりマカロンは何だろうなぁaya


もぅフルーツで使えるものはほとんど製造されていそぅだから。


野菜がいいかも。


結構、野菜の中にお菓子に向いてそうな種類があると思うんだ。


枝豆など豆類。


サツマイモに代表されるイモ類。


出来たらいいのになぁーっ音譜


ダロワイヨマカロンのクチコミ記事


ペタしてね