伝わる言葉 伝わらない言葉

テーマ:

ラブ記事 ちょっとお休みします。


まだ 結構 書き足りなかったりするんだけど

なんか満月過ぎたら ふ〜〜〜っと「自分的に」落ち着いた感があるので

次回 また「自分的に」盛り上がってきたら 書こうと思います(笑)


一部で ファンになってくださった コアな皆さま ありがとうございます❤️

プライベートでメッセージいただいた方々には 今後も 簡単ですけど 返事させていただきますね。


究極には ひとり なんだけど

ひとりじゃないんだよってこと 忘れないでねー❤️❤️



まだ誰も歩いてない 砂浜に 最初につける足跡って なんか好き🎵

(って カモメに最初につけられてるけどねー)




私たちは いろいろな方法を用いて 他者とのコミュニケーションをはかってますね。


まず「言葉」

そして 目や表情だったり ボディランゲージだったり テレパシーもね(笑)





そういった もろもろ全部で伝えよう 理解してもらおう 感じてもらおうと 思うわけですが

これが実際 難しかったり致します。






学校や 仕事場や お友達 恋人 パートナー 、、、 そしてなんてったって厄介なのが 

身内〜〜〜




わかってくれるよね わかってくれるでしょ?

なんでわからないの〜〜〜???!!!




これは 恋人やパートナーにも当てはまるかと思いますが


わかってもらえて当然!


これ どこかで思ってませんか?






ここまで話さなくても

ここまでうるさく言わなくても

ここまで説明しなくても






わ か る よ ね ーーーーー !!!!!!!!!






いやね わたくしもそうでしたけどねー


で そのうち 何回言ってもわからないんだったら もう言わなくていいや!

あれがわからないんだったら これだってわからないだろう

もう 話すのめんどくさいよ〜

聞かなくてもいいよ〜〜






あれよあれよと 関係が悪化!






言葉ってね 本当に大切で 本当に難しいなって 思います。




うまく伝わらなければ 言葉の意味をなさない

もちろん 他のコミュニケーションで カバーできることはあると思いますが

やっぱり 言葉の比重は 重いわよねー






でもね

その前にね

もっと気にするところがあると思うの。






自分が わかってもらって当然/どうせ言ってもわからない って思ってる






ってことは






相手もそう思ってるってこと!!




最初っから 平行線じゃ 話はクロスしないよねー(苦笑)






まず 最初の思い込みを 下ろして

そして 一回で伝わらなくても

まあ そんなもんだよね〜 くらいに思って

どうしても 何が何でも わかってもらおうって 押し付けないこと。






親だからこそ

パートナーだからこそ

こどもだからこそ


身内だからこそ


もっと言葉を使って 伝えることを続けていきたい。






そして






もっと「聴く」ことを 「聴く」姿勢をとることを お互いがしたら

思ったよりも スムースに 話が流れていくんじゃないかしら?



ときに 身内なだけに

感情が先走りしてしまうこともあるけども 


割と頻繁に あるとおもうけどー




そんな時こそ じっくりと「聴く」 

次の言葉を発する前に じっと聴いてみる。


その時の自分の気持ちも 一緒に聴いてみると もっといいわよね❤️






お互いが お互いに 話を聞こうと/話を伝えようと 

そういう姿勢/態度 ができて やっぱり会話が成立するんじゃないかしら。






伝わる言葉があるってことは 伝わらない言葉もあるってこと


それは いいとか 悪いとかではなくて


どうしたら 伝わるのか

どうしたら 伝わらないのか


あきらめないで

そこに「聴く」を入れて

ちょっと 考え方を変えてみたら 見方も変わってくるかもね。






それでも

なんだか 人とコミュニケーションをとるのが 

疲れるんです めんどくさいんです うまくいかないんですーーーーー

って方には


「ブッシュ・ガーデニア」エッセンスがオススメです❤️


他人への興味を新たにし

コミュニケーション能力を高め

情熱的に対応できるよう ヘルプしてくれます❤️❤️ 







AD

クドいですか?

ええ すみません クドいですよね


まだ なにか 書き足りない感じなので

引き続いております。




YOSSHIです♡




これで(とりあえず)終わりにするので

もう一踏ん張り お付き合いお願いいたします♡


あ もちろん スキップしていただくのもありでございますので

興味ございましたら 続きをどうぞ〜〜



フランネルフラワー♡

肌触りが 本当にフランネルみたいなのよ〜〜






エチ♡って 殿方主体なところがあると思うのだけど

(私もずっとそう思ってきたけど)


やっぱり 

二つのカラダが重なり合って 睦み合って 感じあって成立すると思うのね。


もちろん 相手を思いやることは大切だと思うけど

相手のために 我慢をする必要はないってこと!!




「エロ」って言葉だけが ひとり歩きしてるように思うんだけど


「エロい」に いいも悪いもない

「エロい」は 恥ずかしいことじゃない

「エロい」は 隠すことでもない

「エロい」を 知ってるのは自分だけでいい(相手も知ってたらなおいい)






常に ひっきりなしに「エロ」さを 出さなくてもいいわけだし

「エロい」自分がいるってことを 知ってるのが 自分だけでいいんじゃない?





わたくしの 若い頃の話をしますと


恋人には

どんなときも 可愛いわたしでありたい 好かれるわたしでありたい 気に入られる私でありたい、、、


主体が 自分でなくて 相手だったのね。




特に エチ♡の時ほどそうでした。






もちろん 経験が少なかったこともありますが(って 今でも経験豊富ってわけじゃないですが)

とにかく

相手に 気に入られるように 気に入られるように

こんなこと言ったら 呆れられるんじゃないか

いやだって言ったら 嫌われるんじゃないか


まあ そんなこと考えてたら 気持ちいいわけないわよね〜〜〜〜〜〜(昔のわたくしゴメン!) 




あと 自分のカラダに 自信がなかったっていうのもありますねー


何かの噂や 雑誌の情報 都市伝説的なもの?

そんなものたちに 大いに振り回されておりましたーーーーーーーーー(涙)




楽しめてなかったのよね

ほんとにね

全くね




なので

ダーリンとの間でも 楽しめない時がありました。

特に こどもを産んで以降 倦怠期的なこともありました。











まさかの






40代も後半に差し掛かって






「エロさ」復活!!!!!!!!!!






そうしたら「エロい」ことを けっこう楽しんでる自分がいるんですわ♡


そう


知ってるのは自分だけ(まあ ダーリンは知ってるけど♡)






なにも

わたしって「エロい」んです〜〜〜〜〜〜〜〜って言いふらさなくていいわけですから

(してもいいですけど)


他の誰が知らなくていい


自分がわかってれば 認めてればいいんじゃないかしら♡






そうしてね

膣がね 潤ってるとね 若さが戻って来る気がします♡


もう 究極のエイジング(笑)






50を過ぎて

ダーリンとラブラブでいられるのも やっぱり「エロ」があるから(笑)


ケンカもたくさんするけど

キスも ハグも エチ♡も たくさんします♡♡






もちろん

ここまで来るのに 山も谷も川も海も超えて来ましたよー


ブッシュエッセンスもたくさん摂ってきました。





「エロ」さがみつからない! わからない! 感じない! っていうの


カラダを触られることがいや

感情を表現できない

肉体的&感情的に親密になることが不快


なんじゃないかしら?


そんな方には


上の写真の「フランネルフラワー」がオススメです♡




優しさを表現できるように

肉体的な表現やふれあいを楽しむように

自分を見せて表現することを信頼できるように

官能的♡になるように


ヘルプしてくれますよ♡♡






こういう話は 大変デリケートな部分もありますから オープンにするのが憚れられますけど

一人で鬱々と抱えちゃう、、、


抱えちゃうんだったら

自分にだけオープンにしたらどうかしら?


知ってるのは自分だけ♡


悩むんじゃなくて 認めるんですよ〜〜〜〜




ね 楽になった気がしない?



AD

時に「エロス」は役に立つ

テーマ:

今日は「こどもの日」なのねー

日本を離れてると こういった暦的感覚が どんどん消失していく気がするわ、、、



YOSSHIです♡



それでもって「立夏」なのよね。(春分と夏至のちょうど真ん中)

ってことは 南半球は「立秋」ですわね。


はい 南半球は季節が逆ですよ〜〜








ってことで だめ押しの「エロス」です♡



この2回の投稿で

いや びっくり! ご質問をいただきました!!


「主人/恋人とそういうことができません」

「エロい」ってなんでしょうか?

「きもちいい」がわかりません






・・・・・・・・・・・・






いや もう びっくりしましたです!!!!!!!!!!




え?なに??

エチ♡してないの???

はじけないの????

気持ちよくないの?????






って まあ 自分に振り返れば

若い自分は エチ♡を あんまり楽しんだ記憶はないんですがね〜〜〜(スマン)


あ もちろん そういう状況というか事態には ドキドキを感じましたし 楽しさも気持ち良さもありましたけど

「意義」を感じてなかったっていうか ただの「行為」としての認識しかなかったんですねー(チョットサミシイ)




だからこそ わたくし自身の体験を鑑みて エチ♡は楽しんだ方がいいと主張いたします!!




実際楽しいしね♡

気持ちいいよ♡♡




これはね 「イク」とか「イケない」とかのポイントじゃないですよ!


(まあ それも ポイントであることもありますけどね)


そのお相手といて 体を寄せ合って 重ね合って 睦み合って 楽しいか&気持ちいいかってことですよ♡






相手じゃなくて 「あなた」 ですよ。






「あなた」がどの時点で「満足」してるのか!





わたくしの場合

ダーリンがイッてくれたら それで満足しちゃう/嬉しかったり します。


もちろん

してほしいことを きちんと伝えています。


自分が「イク」かを置いといてね♡






殿方の方が 結果を見せやすいですし わかりやすいですよね。

女性は 大変に女優です♡ 演じちゃうのよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なので 自分が満足できなかったら きちんと伝えること!

殿方は 言葉で伝えないと 理解してくださいません!!

気づいて〜〜〜〜っていうのは 夢のまた夢です!!(断言)


ましてや 自分の理解の及ばないことは 拒否しがちです!!!






なので






ですので






女性よ「エロく」ありましょう♡


「エロい」と言われたら 褒め言葉と捉えましょう♡




子宮の力を 最大限に活用しましょう♡♡






子宮って 賢いよ。

「脳」で考えるよりも 時として「子宮」で考えた方が ビンゴ!ってことあると思うわ〜〜


考えるっていうより 感じるが正しいかしらね。

気持ちいいか/悪いか ね♡






子宮が潤ってると

体も充分に潤ってるように思います。

(女的意見でごめんなさい)






カラダももちろんだけど

ココロが潤ってると


潤ってなくても


カラダが潤うと






ほら トータルで 潤ってるーー♡♡






どっちが先でも 後でもいいの

結果としてってことです。





相手がいないことには 重なり合うエチ♡はできないけども

気分のカラダが 気持ちよくなる/気持ちいい って感覚を覚えてほしい♡



そういう時って「エロく」なってると思うのよ!






「エロ」を否定しないで 上手に活用してください♡





 








AD