イチゴキウイ大福...and生チョコ | 小さな幸せ山盛丼 

小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。

CIMG8759

今日はあったかくて空が綺麗な1日でした。




CIMG8758

うちにある材料で和菓子を・・・と

大福をつくりました♪


ちょっとぐにゃっちゃってますが味はグー。


求肥も簡単につくれるもんなんですねぇ。



キウイと餡子・・・イチゴに負けないくらい美味しかったです。



後はバレンタインということで、生チョコをつくりました。

まだ冷蔵庫で冷やし固めているトコです


あ~っと、眠くなってきてしまった



********************************************************

追記、。


生チョコも一応UPしとこう。


CIMG8771

生チョコも簡単につくれちゃうんだよね。


ラム酒とオレンジの皮のすりおろしも加えて、

口どけとろ~り、

香りも美味しいチョコができました


そして夫が会社でもらってきたチョコは4個・・・

きっとほとんどが私の胃袋に納まるんだろうナァ・・・^^;