【中間報告】12名の方々とスカイプトーク(お試し)をしました | 【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

ちょっとだけ頑張って、あなたの世界を広げませんか?

←ランキングに参加していますので、ポチッとよろしく♪
語学 ブログランキングへ


皆さん、こんにちは(^o^)


先月、英語でのスカイプトークのお試しのご案内をしてから

17人の方からお申込みがあり、今の時点で12名の方とお話し

させて頂きました(^O^)/

スカイプトーク(お試し)のご案内⇒ http://youtu.be/oZFHXpQ6qMc


まだ、もう少しお試し期間が続行しますが、今までに気づいた

ことがいくつかあったので、ご参考までに挙げておきますね(・ω・)/



①発声のしかたの違い

やはり、英語と日本語では発声のしかたが異なるので、これは

無理もないことなのですが・・・、せっかく、かなり上手く話せるのに

日本語的なフラットな声の出し方をしているがために、英語っぽく

聞こえない方がけっこういらっしゃいました・・・。


しかし、ちょっと意識してモノマネをするような感じで練習すると

一気に英語らしく聞こえるようになりました!(≧▽≦)


やはり、発声や発音に関しては、最初のうちはモノマネに徹した

方がいいのかな、と思いました。



②wannaやgonnaを連発

確かに、ネイティブの人たちはwannaやgonnaをよく使いますよね?


でも、これらは、want to、going toを速く発音した時に言いやすい

ように崩した形です。

ネイティブの人たちも、初対面の相手や仕事の上司などに対しては、

want to、going toを使う場合が多いです。


あと、Yesの代わりにYeahを頻繁に使う方もおられました。


これらの崩した言い方は、友達どおしとか、よく知っている人どおし

だけにしておいた方がいいと思います。

特に、我々、日本人にとっては、英語は母国語ではないのでよほど、

使っても大丈夫だと確信がある場合以外は、正しい言い方をした方が

無難です。



③「英語の音が聞き取れない」とあきらめないで

「英語が聞き取れない」と悩んでいる方の多くは、アメリカ英語が

上手く聞き取れないことを悩んでおられるようですね(・ω・)/


確かに、アメリカ英語の音は日本人には聞き取りにくい場合が多いと

思います。


もし、スマホやタブレットをお持ちならば、TIDAHOUSEの「英語学習

ポッドキャスト:EnglishPodCast」というアプリがおススメです!

アメリカ英語もイギリス英語もたっぷり聞ける上に、再生速度を速く

したり遅くしたりできるし、日本人が苦手な英語独特の音域に慣れる

英語耳強化機能もついている優れものです。しかも無料です。




まぁ、だいたい、こんなところですかね・・・(*^o^*)


一応、今月いっぱいぐらいまで、お試しトークを続けますので、ご希望

の方は、個別にメッセージ(コメントではなく)をくださいね(^o^)、



←ありがとうございました。お帰り際にポチッとよろしく(^o^)
語学 ブログランキングへ