君と僕が目指したものはあの解放区 | οふわふわうさぎο

君と僕が目指したものはあの解放区

(リズム)

1週間経っちゃったけど…

οふわふわうさぎο-2009061001500000.jpg
☆The Great Vacation Vol.1☆

良いよね…☆

とりあえず、箱がずっしりと重いw(゚o゚)w

凝ってるよね~
中もねー、CDが本みたいになってるの!
οふわふわうさぎο-2009061001540000.jpg
こんな風に。
すごいよね(゚∀゚)

飾っておきたくなる(´ω`)
もぅ1枚買おうか?
6800円\(^O^)/



とりあえず、まずはDisc3から聴いたよね!

あのね…
すごい…

良かった…(´;ω;`)!!

ごめんね、ほんとはそこまで期待してなかった。

新曲聴けるのは楽しみだったけど、"すごい良ぃ!"って訳じゃないんだろうなー
なんて思ってて…

アイアムに入ってたアルバムフラッシュも聴いたけど、正直、
うーん…どぅかな?
って感じで…
もちろん、RUNとか好きな感じだから楽しみではあったけど。

でも…!

先週ね、リリースの前日に買って、聴いてみたら…

なんかもぅ、かっこいいし、新曲良いし、
泣いた…

オリジナルアルバムを作るにはまだテーマが絞りきれてないし、でも曲はどんどん溜まってくし…
ってことでとりあえず今のGLAYだよ!みたいな感じで作られたDisc3。

ひとつのアルバムとして作った訳ではないって言ってたけど、
なんかふつうに1枚のアルバムとして聴けた。

なんか勢いがあって、まっすぐな感じ。

ほんとそぅ。
これが今のGLAYって言うなら、ほんとにまっすぐ走ってる感じがする!
そしてこれからもそうなんだろうなって想像できる。



まずね、
オープニングからかっこいい!
デジタルな感じがねー

そしてここからASHES、VERB、の流れがすごいかっこいい!

ぜひライヴで体感したいね。

ていぅか、久しぶりにVERB聴いたんだけどかっこいいな!

この流れで聴いたからかな?
改めて実感させられた!
なんか洗練されてるよね、こんなかっこいい曲だったかな~VERB。

laotourはなんかさわやかな曲。
リズムもシンプルで聴きやすいね。
アルバムフラッシュで聴いたときはうーんて感じだったけどフルで聴くと良いね!
応援歌っぽい。


バースデーガール好き!!
サビは頭の中でぐるぐるしてたけどフルで初めて聴いたよねー。
JIROくん歌ってる…(゚∀゚)!
これもフルで聴いた方が好きだあ☆

なんかいかにもプレデタっぽい曲だけどね!
でもGLAYでやってくれて良かったあ☆
サビ前でTERUさんのコーラス好きだあ。

ライヴで盛り上がるのが目に見える(´ω`)
明るく純粋に楽しめそう。


ILOVEYOUも久々に聴いたけど、
もともと好きなんだけど改めて良いなぁって思った。
てかこの位置がいいよね、なんか。


いつかの夏に~
これは素直に…泣けるよね。
純粋でやさしい…。
静かに昔を思い出すっていぅ感じかなぁ。
なんかね、井上陽水さんの少年時代みたいな、そんな感じがした。
曲が似てるとかじゃないけど、雰囲気とか聴いたときの感じがね。

良い曲。
ピアノきれい!弾きたいなぁ。


ノーエスケープ!
これ良い!
最初ぴんとこない感じしたけど、じわじわ来る感じ。
なんか新しい。
今までにない感じだよねこれは。
マニアックな感じっていうか…不思議な感じ。
色々と凝ってるね!
なんだろうーこういぅ曲もやるんだあ、みたいな。
新鮮。


そしてシンクロニシティ!
これ……
やばいかっこよすぎる(゚д゚)

最初聴いたときからすごい好き!
イントロもいいけどサビもいいけどとりあえずBメロが好き!
ギターがぴこぴこ鳴ってるとことか。
あと間奏!

ぁーすごい良ぃ…
HISASHIくんらしいといぅか…
なんか、洗練されてて金属に触れてるみたいな冷たさの中に切なさが混ざってたりとか…
そういう曲なんだよねHISASHIくんの曲。

なんか色んなところに耳をすませてしまう!
すごい好きだあ。


アイアムもこうやって聴くと今までよりかっこよく聴こえる!
やっぱりイントロが良ぃ☆


RUNはほんと、TERUくんぽいなあって思った。
まっすぐだし素直過ぎる。
歌詞も…ほんと飾ってないっていうかまっすぐ。
私はあんまりそういぅの好きじゃないはずだけど、
なんだろう、TERUさんだからかなぁ、素直に受け止めたくなる。
まさに背中を押してくれる1曲だね。
TERUさんらしい曲。
ライヴで聴いたらきっと泣くな。

SAY YOUR DREAMもやっぱり何回聴いても良いよ。
この流れで聴いたら改めてGLAYの色んなこと思うしね。


リズムは、これはほんとJIROくんらしい曲だね。
アルバムフラッシュで聴いたときは、ほんとGoodbyebyesundayだと思ったけど…
でも歌詞見ながらフルで聴いたら、意外と良い曲だった…!
なんか泣けるっていうのもすごい分かる。

なんかぼんやりしたおわり方も…
やさしい余韻を残すっていうか。



いゃーなんか…
Disc1と2は過去の曲を順番に並べた今までのGLAYだけど、
Disc3はまさに今のGLAYというか、これからのGLAYだね。

まだまだこれからだよっていぅ…

なんか聴いてて、改めてすごい大好きって思ったし、
こんなバンドに出会えて、好きでいられる私達は幸せなんだなぁ、って…

そう、思ったよね(*u_u*)

一生大好きだよ



pure soulムービーはまだ途中までしか観てないなあ。
とりあえず、みんな若すぎ笑。
10年前だもんねw(゚o゚)w

Disc1と2も聴いてるよ!
久しぶりに聴く曲もいっぱいあって、改めて聴くとなんか良いよね。


長くなってしまったからまた今度にしようw(゚o゚)w


とりあえずあれだよ、
昔よく聴いてたなあって人とか、好きだったけど最近は…って人とか、最近の曲は知らないって人はみんな買ってみたらいいよ!

今なら3900円だよ。
3枚で3900円だよ!

年代順に並べてあるから、昔よく聴いたあの曲…
あのとき流れていたあの曲…
聴いたらほら一瞬で、あのときの思い出が色鮮やかによみがえる。

忘れかけていた記憶…
いそがしい日々の中で見失ってしまったあの気持ち…
色褪せてしまったあの頃の毎日をもぅ一度きれいに彩ってみませんか…?

そんな素敵な色を添えてくれる
~The Great Vacation Vol.1~

さあ、今すぐCDやさんへ…☆