こんにちは!


東京、千駄木のゆらうみ鍼灸接骨院


山﨑優子ですニコニコ


{5DF8C8FD-790C-4477-96B8-6EAA24447968:01}




昨日はお休みで、大介せんせいと近所のスーパー銭湯で、箱根に来た気分を仮想して来ました温泉(笑)


銭湯や温泉って、イイですよね~ニコニコ芯からしっかり温まって、疲れがすっかり取れました!


近所にこんなユートピアがあって、本当に幸せラブラブ


そこで今日は久々に皆さんにお伝えしたいことがあるのです。


それは、スタイル抜群とは?


ナイスプロポーションとはどういうカラダのことをいうと思いますか?


ボンッキュッボンッ!


なんて言いますけど、(死語かもしれませんが(笑)出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込んでること。


それは、姿勢が良い、ということだと私は思いますキラキラ


やはり、背骨がきれいなS字カーブの人は、お尻が丸くてキュッと引き締まっていますキラキラ


お尻だけじゃなく、胸もピンっと上向きできれいなカタチをしています。


後ろ姿もひょうたんのようなくびれが出来ていて、思わず見惚れてしまいますラブラブ


素敵だなぁ~ラブラブ!イイなぁラブラブ私もあんなスタイルになりたいなぁ~


なんて思いながら、ざばぁ~と湯船から出る私。


そんな38歳の私の歩く姿はどうだろうか?


私のカラダも見られているはずです。


やっぱり若い人はイイわねぇ~、なんて思ってくれている人はいたでしょうか?


いえ、きっといなかったでしょう(笑)


こんな仕事をしているくせに、私、姿勢がいいとは言えません汗


背骨がI型で、お尻がぺったんこ汗下っ腹がポッコリ汗


銭湯へ行くと、必ずたくさんの人の裸体を見ますね。


10~20代の若い人、30代、40代、50代、60代、70代のおばぁちゃん、小さな子を連れたママ、様々です。


でも、思ったことありませんか?


あの人、何歳なんだろう、と。


そうなんです。


裸になると、年齢不詳になるのです!


さすがにおばぁちゃんは、おばぁちゃんだろう、というのはわかりますが


20代か30代か?


30代か40代か?


その辺りが微妙になる人がいるのです!


普段、人はその人の服装や髪型、化粧などで年齢を特定しようとしているのですね。


けれど、裸になった途端、たるんだ胸やたるんだお尻、筋肉のつき方、肌質で判断することになるのです。


回りくどい話はココまで。


要は、背骨のカタチにこだわれば、スタイルは良くなるという話アップ


S字カーブの姿勢を維持しようとすると、


自然と使う筋肉が変わってきて、お尻がお尻らしく丸みをおび、背肉が落ち、お腹の横ジワも消えるのですアップ


皆さんこれだけは言いたい!


骨になってしまえば、みんな同じ!


基本的に、骨に個性はありません。


ただ、骨を支えている筋肉には個体差がものすごくあります。


それは、その人の生活が現れます。


その人がよく歩く人なのか、重いものを持つことが多い人なのか、右肩にバッグをかける人なのか、左肩にかける人なのか、座り仕事が長いのか、


全て筋肉に現れます。


その何気ない動作があなたのスタイルを作っています。


きれいなS字カーブの背骨キラキラ


そのために出来ること、


まず腰椎の前弯を作ること。


腰の椎骨の可動域を拡げること。


そのためには軽い運動とストレッチ!!


これできれいな桃尻は作られます合格


そして上向きのきれいな胸ラブラブ


これは肩関節、鎖骨、肩甲骨が重要!


これらの具体的な運動とストレッチについては次回に書いていこうと思いますニコニコ


ものすごく長くなりましたが、スタイルが良くなれば、腰痛、肩こりなどの筋肉の疲労も改善される可能性があります。


私はお尻が無い、胸がションボリしている、お腹がポッコリしている、そう思われている方は、ご自身の横姿を見てみましょう。


そこから始まります!


まずは銭湯もしくは温泉へ行って、視覚的に刺激を受けるのもありですよ!


様々なカラダを見て研究してみてくださいニコニコ


ジロジロ見過ぎ目は注意!ですが、見られるのはお互い様ですから~(笑)


{6FF6D48C-E6F6-4CF4-B819-FA8608F5A3AA:01}

{FD041969-9AE1-420D-AE40-D2B02764F702:01}


これはお風呂上がりにいただいたカツカレーとざる蕎麦ですニコニコ