フラットでいること | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
私は上に立つタイプの人間では無いようだし、周りからもすっかりそう思われているみたいだけど。
フラットでいたいな…とは常に考えています。

私がお芝居をさせて頂いていた頃にお世話になった某演劇系企画集団(現在は違うユニット名で活動中)の主宰は「みんなのことをそれぞれ違う面でえこひいきする」と言っていて。
えこひいき、って言葉に引っ掛かっていたけれど、なるほどそれぞれの個性を良く見てくださっているんだな…と。
私も他の人とは違う面で“えこひいき”してもらっていました。

私がなかなか自分の主張ができないことももちろん主宰は知ってくださっていて。
「こらー!」って言いながらもきっかけをつくりやすいようにはしてくださっていたな…ありがたい…。
お芝居の世界を離れたいまでも「集まるよ!!飲むよ!!!」と、お声を掛けてくださるのも(役者は基本、飲み会好き)本当に嬉しいです。

そういえば飲み会では必ず主宰と私、ふたりとも最後(朝?)までいるな…私、お酒飲めない体質なのにw←飲み会好き
とある公演の数ヶ月前に主宰が脚を骨折、私も偶然ほぼ同じタイミングで足にヒビが入っていて∑(゚Д゚)!? ふたりとも怪我人なのに最後まで残っていたこともあったなぁ…( ̄▽ ̄) どんなだよww

とまぁ、ちょっと話が逸れましたが( ̄▽ ̄;)
こういうフラットの在り方って素敵だな、と思って。
人間できていない私にはまだまだ難しいけど…。


フラットの在り方といえば 苦手な人を作らないために好きな人を作らないようにしている という中居正広さんの考え方も凄いな…と思います。さすがはMCの鑑。
余談だけど、生放送での機転の利かせ方や残りの放送時間ピッタリで毎回バッチリキッチリ締める中居さんには惚れ惚れするよ♡(*^^*) 剛さんのハラハラドキドキMCとは安心感が違うよ!(そのMCにもしっかり萌える盲目ヲタです安心してください←違)


そんな私が心掛けていることは、立場を意識すること。
同じ人と関わっていても、組織やチームが変われば相手と私の立場も変わるので、もし一方で何かがあったとしても、他には影響させないようにしています(感情に引きずられて完全に、とはいかない面もあるけども)。

短気なうえに好き嫌いで判断しやすいからこそフラットに。
誰にも伝わっていないだろうけど(^_^;) そんなことを考えながら日々を過ごしています。

{BFFD7A23-90DD-4C74-8415-4199E48C1D3E}

5つの…いや、6つの☆星☆である大好きな彼らのような、人一倍優しくて強い人に、私もなりたいです。