タッチケアセラピスト 辻優子オフィシャルブログ ~手のぬくもりで心を癒やす~

ご両親との “ふれあい”はお子様にとって「心の栄養」 手のぬくもりで愛する気持ちを伝えましょう 


テーマ:
いつもありがとうございます
数秘術カウンセラー
内面育成塾認定講師 辻ゆうこです

幸感力UP♪内面育成塾

実際受講し、変化を実感した私目線で
内容についてお伝えします☆

内面育成塾は毎月1回(3H)×4回の内容で構成されています。
4か月間かけてじっくり自分の心を育てていきます。

1回目:素ココロ編
私ってどういう人間?ということを改めて言葉にして
自分の本質をみていきます。
今までの人生を振り返るライフラインを作成し
今どういう想いで生きているかを客観的にみます。
私はこのワークを通して、過去に起こった出来事の捉え方を
ゴロッと良い方向に変えることができました!!

2回目:感情編
感情とは何か?とその扱い方を学びます
イライラする自分、落ち込む自分が出てきたとき
「あ~、こんな私じゃダメ!!」と
見ないふりをして心に押し込めてきた感情ありますよね。
その感情をどうやって扱っていけばよいかがわかります。
栫井先生の語録で私が好きな言葉に
「基本的にネガティブな感情は茶化せばいいのよ♪」
というものがあります。
これ、ただ単に「私ってそういう人だから~」と流せばいいと
思われるかもしれませんが、それも結局フタをしてる
だけかもしれませんよ。
このプログラムの内容を理解してるからこそ
納得できる言葉なので、ぜひそこを感じ取って頂きたいです。

3回目:優しさ・美編
1・2回目で変化の土台作りができた後
3回目で「内面フィルター」を作っていきます。
これができるようになると
「本当に自分を愛する」ってどういうことかが分かってきます。
土台がないまま「自分を愛そう」とすると
「自分を上手く愛せてないなかもしれない!」と感じたときに
「どうしよう、自分を愛さなければならない!!」と
結局自分を責めて「ねば・べき」の方向に行ってしまいます。
(はい、私これやってました(笑))
ふわっとした表現ではなく、論理的にその方法がわかるので
思考でもその意味を理解いただけると思います。

4回目:愛・ファイナル編
少し哲学的になりますが「愛」について考えます。
恋愛・結婚・人の本質的な愛の欲求など
色んな側面からあなたなりの愛を検証していきましょう。

と、4回のプログラムは本当に1回1回内容が濃いのですが
裏付けられている心理学の要素がとても明確なので
(ハーバード大学でも一番人気の「肯定心理学」も出てきます)
時間はかかっても必ず自分の中に落とし込んでいける
内容になっています。

プログラムの生みの親である栫井先生のHPはコチラ


体験セミナーでは、この4回のエッセンスをギュッと凝縮し

・色んなワークを通して
・出来事に対して自分がどう思うかで
ココロの作られ方を見ていきます。
そこから「内面フィルター」を活用して
「自分を大事に育てていく」方法を学びます。
この土台作りができると「幸感力」があがるのです!
それも自然と♪

日本の女性を輝かせるブーケ1キラキラ
を、ミッションに掲げられている先生

その想いを繋いでいくために
仕事頑張ってるけど、気付けば男性性出しすぎてた!
周りの目を気にし過ぎて、自分の人生の主役でなかった!
という
30代40代の女性に私はこの講座を届けたいと思っています。

イライラした感情がコントロールできずヒステリック


ではなく
ココロに余裕のある愛にあふれる気持ちを思い出しませんか?


その変化の元になってくれるのは
何を隠そう今まで苦しくて辛いと思ってきたネガティブな感情です。

「あ~、私で良かったんだ」
変化を体感したい女性の皆様、お持ちしております。

一緒に輝いて、日本を愛で満たしましょう♪


・体験セミナー(90分 5500円)
・本講座(マンツーマン 3H x 4回 17,000円/回)
(滋賀だけでなく、お呼びがあれば京都・大阪・神戸へも行きます)
*開催日は参加ご希望の方の日程と調整させて頂きます。

内容についての無料相談も随時受付中

→→→お申し込みはコチラまで

皆様の可能性が無限に広がりますように虹

いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)